ガラスビーズを散りばめたコラレン技法のお重♡ | 西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮甲東園で絵付けとポーセラーツの教室を主宰しております♡絵付けやポーセラーツの作品作りを通して、お一人お一人に楽しさをお伝えできるような教室にしたいと思っています♡お気軽にお越しくださいませ*^^*

おはようございますニコニコ

西宮甲東園のポーセラーツサロンカノンです 

ベル6月のレッスンスケジュールはこちらから❤❤❤
※6月のレッスン日、僅かになりますが、ご都合よろしければお越しくださいませハート


今日は、息子の野球の試合があるので早起きしてお弁当作りをハート

お天気がやや心配ですが、楽しみに観に行ってきますハートニコニコ




先日より、何度かレッスンに通っていたコラレン技法のお重…やっと完成しましたラブラブ

コラレン技法は、珊瑚のように見える、オールドノリタケのようなガラスビーズを使った装飾の技法ですハート


絵の具の質感や、モチーフの縁の金盛り、金液、ガラスビーズなど、使用する材料にも工夫があったりと…
たくさん技法が詰まっていて、とても勉強になりましたニコニコ


妥協せず一つ一つ地道にコツコツと仕上げて、
最後には、キラキラなガラスビーズで一気に輝きましたラブラブ





細やかで繊細で、キラキラと輝くガラスビーズ…砂絵のような行程も懐かしかったですラブラブ


3回焼成(3レッスン)で仕上がる作品ですが、
ポーセラーツでは、こんな可愛い作品を作ることもできますラブラブ

じっくりと作品に取り組みたい!という方にオススメですニコニコ





図案集も購入したので…他の絵も描いてみたいな…と思いますおねがい



もう1つは優しい雰囲気のブルーでラブラブ

可愛く見えるようポイントを意識して作りましたニコニコ でも、やはりピンクのほうが好みです…笑



経験が長い浅いに関わらず、
お好みの色合いでお作りいただけますので、
ワランク上のポーセラーツにご興味ございましたら、
是非挑戦してみてくださいねラブラブ




お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ



d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*

ローズポーセラーツ体験レッスン→♡

2時間 3500円(レッスン費、材料費、焼成費、tea time 全て込み)


ローズベビーメモリアルレッスン→❤❤❤




ベル【募集中のレッスン】バタフライタッセル付きガラスのキャニスターの1Day lesson❤❤❤


ベル【募集中レッスン】 チュチュタッセル1DayLessonの詳細はこちら→♡






ベル【タッセル1daylesson ポンポンタッセル   とフラワータッセル】詳細はこちら→





ベル【募集中レッスン】1Day Season lesson 
お花のアレンジ付きおしゃもじスタンドレッスンでの詳細はこちら→❤❤❤




ベル【スキルアップレッスンメニュー・ラインナップ】はこちら →❤❤❤
融合プレート・金彩のケイトスペード風リムレッスン・編み込みカットプレート・H柄カット・ジュエルプレート、C&S ・マーブルリムプレート ・ルーピングカット・モロッカングラス ・チェックリム、ストライプリム 格子柄・結びリボンのレッスン ・お茶碗の外側と内側 全面貼り






カノンでは、少人数制でお一人お一人丁寧にレッスンさせていただいております桜

何かお稽古を…とお考えの方も、
ポーセラーツ、タッセルの体験レッスン、1dayレッスンに、お気軽にお越しくださいねハート
(素敵な方のご自宅での…レッスン風景です。)




ローズご予約・お問い合わせはこちらからローズ
メール予約フォーム


ポーセラーツ タッセルサロン カノンbutterfly+.