昨日のレッスン風景とインストラクターを目指す方に…☆ | 西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮 絵付け・ポーセラーツサロンカノン・想いを形に♡大人の女性の自分時間♡

西宮甲東園で絵付けとポーセラーツの教室を主宰しております♡絵付けやポーセラーツの作品作りを通して、お一人お一人に楽しさをお伝えできるような教室にしたいと思っています♡お気軽にお越しくださいませ*^^*



ご覧いただきありがとうございますラブラブ


西宮甲東園のポーセラーツサロンカノンです。

リボンプロフィールとサロンへの想い→

リボンスキルアップレッスンメニュー→
※リングリムプレートレッスン追加しましたハート

リボン10月のレッスンスケジュールはこちら→
11月のご予約も承っております!

リボンご予約・お問い合わせはこちらからローズ
メール予約フォーム





昨日は、ポーセラーツのレッスンDayでしたラブラブ

体調不良によりキャンセルがございましたが…、
インストラクターコースのレッスンにO様、
フリーレッスンに宝塚よりS様がお越しくださいましたラブラブ


お二人共に、フルでお仕事をされながら、多趣味で色々なお稽古に通われたり、ご旅行にも行かれたり、
充実されていて…お話を伺うだけで私も胸がいっぱいに…笑ニコニコラブラブ

スポーツの秋…私もO様と同じスポーツを始めたい衝動に…萌


ヨガにお料理にカメラにスケートに…また色々なお話お聞かせくださいね…ニコニコラブラブ


そんな素敵なお二人はラブラブ
デザインの引き出しも多く、私が思っている以上に素敵な作品を作り上げてくださいますラブラブ


毎回、今日は…今日は…と期待しながら、拝見してしまっていますニコニコ


昨日のレッスン風景ですラブラブ






インストラクターコースのO様は、
スクエアリムプレートの課題と、蓋物の課題の仕上げをラブラブ


スクエアリムのデザインは、可愛い過ぎるバービーちゃんでガラスの靴

カットワーク技術も高いO様は、
繊細な指先や、髪や靴先まで…素敵に表現されて…一つ一つの課題が毎回楽しみですニコニコ


カノンでは、インストラクターコースの規定通りにヴォーグ社のお道具をお使いいただきながらも、

カリキュラムでは習わない技法や、デザインに適したヴォーグ社以外のお道具のことも、

今後、講師になられた後で、使い分けできるよう、少しでも多くお伝えし、
課題にも取り入れていただけるようデザインや技法の提案もさせていただいていますラブラブ


卒業までに1つでも多く引き出しを持っていただいて…
お教室をオープンされる際に少しでも自信に繋がるよう、バックアップをしていきたいと思っています…ラブラブ


可愛くて素敵な課題作品がたくさんのO様…
一緒に頑張りましょうねニコニコラブラブ




こちら、先日の蓋物の課題にレースの転写紙をプラスされラブラブ

淡いピンクがストロベリーによく合い可愛いっラブラブ



こちらは、スクエアリムプレートの課題のバービーちゃんワンピース

上絵の具の後、転写紙とペンワークでデザインされますラブラブ

お洒落で素敵な作品に仕上がりそうで…今から私も楽しみですラブラブ

お忙しいなか、お越しいただきありがとうございましたラブラブ





そして、フリーレッスンにお越しくださったS様はラブラブ

額に入れて飾ることができる3枚タイルの続きと、便利なサラダボウルを作成されましたラブラブ


デザイン力がおありで、
フレキシブルに作られながら素敵にデザインしてくださるので、
私もいつも楽しみに拝見していますニコニコ


果敢にチャレンジしてくださるところも嬉しくて……見習いたいS様ですラブラブ



こちらは、以前のシリーズの続きでニコニコラブラブ



こちらは、裏を向けてのお写真ですが、
サラダボウルラブラブ

貼るスペースも工夫してくださっていて、可愛いんですラブラブ

次回は、絵の具で色付けしてくださる予定ですニコニコ
後から…という楽しみ方もできてしまう、ポーセラーツですラブラブ

お休みのなか、お越しいただきありがとうございましたラブラブ



昨日も…レッスン後に1人でteatime…ラブラブジンジャーブレッドマン





お読みいただきありがとうございました♡





コスモスminneで作品の販売始めましたコスモス

カノンGalleryはこちら→






d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*d.heart*

ローズポーセラーツ体験レッスン→♡


2時間 3500円(レッスン費、材料費、焼成費、tea time 全て込み)


ローズベビーメモリアルレッスン→❤❤❤


 




ベル【スキルアップレッスンメニュー・ラインナップ】はこちら →❤❤❤
融合プレート・newリングリムプレート・金彩のケイトスペード風リムレッスン・編み込みカットプレート・H柄カット・ジュエルプレート、C&S ・マーブルリムプレート ・ルーピングカット・モロッカングラス ・チェックリム、ストライプリム 格子柄・結びリボンのレッスン ・お茶碗の外側と内側 全面貼り 






カノンでは、少人数制でお一人お一人丁寧にレッスンさせていただいております桜

何かお稽古を…とお考えの方も、
ポーセラーツ、タッセルの体験レッスン、1dayレッスンに、お気軽にお越しくださいねハート
(素敵な方のご自宅での…レッスン風景です。)



ポーセラーツ タッセルサロン カノンbutterfly+.