末っ子を主人公にするする言っといて、全く末っ子が出てこないという、中受Blog後ろ髪ひかれ隊です。

でもやってます。。ボチボチと…。

ひとりでとっくん365の①とか。弟より物覚え良さそうですが、母のモチベーションが上がらなくて困っています。
というか、末っ子は左利きなので教え方が面倒…というか、難しい。多分これが私の気分が乗らない原因なんですよねチーンダメ母ゲッソリ



弟は、毎日チャレンジイングリッシュ、きらめき算数脳(ずけい、いち)4ページ、最レベ算数3ページ。

チャレンジ1年生はもう、現行の1年生2月号までやってしまったので、次号が来たらまた、算国5ページずつ進めていきます。

きらめきは付きっ切りじゃなくても問題が理解できるようになってきました。

今後は英語のスペリングを重点的に勉強していこうと思います。



実は今日はこんな内容のBlogを書きたかったわけじゃないんですよね。
ちょっと、公立中高一貫校のあるべき姿を夫と討論していた所で、これについて書きたかったのです。
まー、それば今度に。