先々週から、しつこい風邪にやられまして。
ようやく鼻声も咳もおさまりつつあります。朝晩めっきり寒くなってきたので、皆さまもお風邪を召されませぬよう。

人生海海 (台湾盤)/五月天 / メイデイ

¥2,108
Amazon.co.jp


ゆっくりと、着実にたまっています、五月天のアルバム。

3rdアルバム『人生海海』、このアルバム、すごいです。
どうすごいのか、うまく言えないのですけれど、1曲1曲がとてつもなく光ってます。
以前NHKの番組で彼らは『メロディを重視している』と言ってましたよね。
『能不能 不要説』『相信』『彩虹』、『候鳥』は特に耳にメロディが吸い付く感じ(?)で好きです(^-^)。



歌詞もしっかり聴いて覚えたいので、時間を見つけて頑張りたいな(*^-^*)。

惜しいのは、カラオケにこのアルバムの曲がないこと!いい曲ばかりなのに、もったいない!(出たもったいない)歌ってみたい!もっと増やしてDAMさん!(名指し



タイムマシン(時光機)/メイデイ

¥2,621
Amazon.co.jp

そして、先日4枚目を手に入れました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
『時光機 Timemachine』
今日は出かけるので、車の中でガンガン聴きます音譜