先週ですが、念願かなって胡軍兄貴ご出演の『ファイヤー・レスキュー 救火英雄』を観てまいりました!

の、前に。
今日は記念日なのです。そう、「映画『レッドクリフ 赤壁』の趙雲子龍様にどハマり、まっさかさまに中華圏娯楽沼に沈んで現在に至る」の日なんです(長いわっ





これだけ飽きないで続いてる趣味?も自分史上そうないことなんです(前も書いた気がする・・・)。
あの日あの時趙雲の雄姿を見ていなければ、多分映画館に通うこともなく、中国という国をろくすっぽ知りもしないで貶したり、中国語ももちろん学んでいないし、香港も行ったりしてないと思うのですよ。想像するだに怖いです。
だから改めて今日は胡軍はじめ多くの素晴らしい俳優さん導演さん方に感謝する日にしたいな、と思います。
大げさですけどね(;^ω^)


んで救火英雄、すんごーーく良かったです。期待しすぎて胡軍兄貴に会いたすぎてもしかして途中で寝てしもたら・・・と思ってたですが最後まで息もつかせない、ハラハラな展開!





大陸からやってきた消防隊員「海洋」を演じる兄貴は冒頭部分で広東語を話してます!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー もう、このあたりから悩殺されっぱなし・・・
朴訥とした感じがまた兄貴にしっくり、でも緊急時は冷静に現場の建物の位置を把握し、被災者の命を第一に避難に導く姿。ただただカッコいい・・・


エリート黒縁メガネがクールなニコラス・ツェー、初めてパパ役してるとこを見たショーン・ユーの可愛さ、少々いけ好かない部分もありの、でもタキシード姿が決まりすぎてるアンディ・オン、相変わらずかっこよすぎ、男気ありすぎでした。
が、私はやっぱりサイモン・ヤム&胡軍かな~(´∀`*)
渋みコンビの熱さがこの映画をもっと良く見せてくれてると感じました。

カメオ出演(ジャッキーのはカメオと言わないか)の面々にはニヤニヤでしたよ♪

とにもかくにも、無事観られて良かった!もう1回観に行きたかったけれど、都合がつかなくて残念(´・ω・`)。ブルーレイ出たら、これと『レクイエム 最後の銃弾』と合わせてゲットしますわ!!