先週、『敢死隊3(エクスペンダブルズ3)』のお代わりに行ってまいりました!
(救火英雄と掃毒もお代わりしたかったのにどうしても都合がつかず・・・てか某映画館さん、昼間のど真ん中に上映は無理です行けません)
エクペン3、強いですねー。出演してるオサーン方ももちろん最強ですが。


もうこのツーショットを見るたびにニヤニヤが止まらなくなってしまいました・・・


『救火英雄』の翌日に『レクイエム 最後の銃弾 掃毒』を観ました。
ベニー・チャン監督作品は大好きなので、すごくすごく楽しみでした(^o^)。
そしてその期待を裏切らない、これが香港ノワール!というストーリー!!

『クーーーーーーッ』(川平慈英)

てなりましたわ。
お馴染み爆薬の多さと熱い熱い男気!!そしてあの歌!!


3人+監督


皆さん、年齢的にはとてもオサーンなのになぜこんなに可愛いので
しょうか・°・(ノД`)・°・

語りたいところは多々あれど、一番面白かったのが、潜入捜査官を辞めたいんだよ、嫁と平穏に暮らしたいんだとぼやく(ぼやくというより本当に生きるか死ぬかやるかやられるかのギリギリですわね)ルイスに激励?の意味で昔ばなしをまじえつつ≪誓要入刀山≫を歌うとこ!
不機嫌にうなだれるルイスが徐々に表情が緩み始め、最後には満面の笑みですよ(子供か!!笑)。
それを見てる嫁さんの「だめだこりゃ」な表情!

クーーーッ!!(もういいですか)



幼馴染3人の、麻薬王を撲滅せんとする熱意から不幸にも背負ってしまった業と、決して壊れることのない友情と、肉親へ、妻への深い愛情とが、きっちり描かれた作品でした。

近くの映画館へは来てくれないかなと思ってましたが、スクリーンで観ることができて本当に良かったです。『救火英雄』『掃毒』ともに毎日通いたいぐらい感動でした!