今年は急性虫垂炎のため病院で新年を迎えるというめったにない幕開けでございました。
が、その後は快調で映画館へもよく行きましたし、音楽もよく聴いた1年。

ということで今年面白かった映画とドラマと音楽の勝手にアウォード(^o^)。
一番だったものには☆マークを付けました。

☆映画編☆


ドラッグ・ウォー 毒戦
ポリスストーリー・レジェンド
ライズ・オブ・シードラゴン
レクイエム 最後の銃弾 掃毒
チョコレートドーナツ 
エクスペンダブルズ3 ワールドミッション


☆DVD・blu-ray編☆



ホビット 思いがけない冒険
妖魔伝レザレクション
花蓮の夏
項羽と劉邦 鴻門の会
新しき世界 


☆ドラマ編☆
lan2

蘭陵王 
白髪魔女傳
美人心計
王の後宮


☆音楽編☆

 
Mayday's First Album(五月天第一張創作專輯)
Viva Love(愛情萬歲)
People Life, Ocean Wild(人生海海)
Time Machine(時光機)
God's Children Are All Dancing(神的孩子都在跳舞)
チョコレートドーナツ・サウンドトラック



今年は五月天にハマって、オリジナルアルバムを5枚目までコツコツ買いためました(^o^)。
そして馮紹峰様にもハマって出演作をできる限り観て、エクペン3はお代わりしに行って(笑)、韓国映画『新しき世界』で頭をガーンとやられて、続・宮廷女官ジャクギ 輪廻の恋を見て「なんじゃこりゃああああ」で暮れていく感じです。
多分来年もこんな調子でありましょう。

皆さまもどうぞよいお年をお迎えくださいませ(*´▽`*)。

五月天のお気に入りは多々あれど、一番よく聴いたのはこれかも。『倔強』。
>