『激戦 ハート・オブ・ファイト』
観たい、観たい!1年半前に香港でポスター見かけてずっとそう思ってた作品、やっと観ることができました。

激戦
すいませんねぇ・・・ブレブレで・・・


Twitterでは軒並み大絶賛でして、でもこの辺は公開に時差があるので皆さんのレビューを飛ばし読みするのがつらかったです。

んで、感想ですが。三言でいうと

「手に汗握る」「息もつかせない」「わん!わんわん!」

なんやそれ

エディポン演じるスーチーが子犬ちゃんのような可愛らしさでねぇ・・・ただひたすらに、一心不乱に体を作り、鋼のような体が出来上がり、ドラマ『楊家将伝奇』ではひょろっとした末っ子七郎役でしたがものすごい変わりようです。ただし顔は子犬ちゃんのままというおばちゃんキラー(死語)ぶり。

元ボクサーだった借金まみれのトレーナー、ニックチョン演じるファイがこれまたとある理由で40過ぎて(!)鬼のような体作りをしてMMAチャンピオンに挑むわけですが、居候先の娘シウタンちゃんとのふれあいの場面がまた良くて。
ここでこれまた可愛らしいオオカミになってしまったりとワンワン(オオカミがワンワンいうのかは不明)度高し。

試合のシーンはそれはもう凄い迫力。冷え性なのにひざ掛けが不要なぐらい熱くなってしまいました。鼻は曲がるわ関節は外れるわ((((;゚Д゚))))こっちまで痛い!
スーチー×アンディ・オンの試合は胃がキリキリ。アンディ強すぎるよアンディ。

と、熱いシーンも多い中、他のシーンも良いんです。
スーチーとファイのトレーニング中、なぜかスーチーがファイにちゅーをしてしまうんですが、可愛らしくて吹き出してしまいました。このあたりのカラミ(?)がものすごく好き!
ラストまで目が離せない(〃∇〃)

いつものごとくまとまりのないレビューですが、格闘技に詳しくなくてもとても見応えのある素晴らしい作品です!おすすめします!
もっと沢山の人に観てほしいなー。私が観に行った時は私(おばさん)+おっさん2人だけだったもん。
エンドロール終わってからも3人ともなかなか立たないぐらい放心する(笑)、それぐらい面白いんです!!
必ずおかわりに行きますよ(^o^)。