念願かなって、3月25日~29日の5日間、台湾旅行に行ってまいりました。

昨日帰って来て、今朝目覚めたらすごいニュースが。
五月天が今夏、日本武道館でLIVE2DAYS!

昨晩からTwitterやFBは祭状態だったようですね。チケットは争奪戦だろうな~。
すごく行きたいけれど、スケジュール的にちょっと無理っぽいです(^▽^;)
でも、日本に来てくれるのはとっても嬉しいです。
メディアにもたくさん取り上げられるといいなニコニコ


今回の台湾旅行で、これだけはやっときたい!というのがありまして。
そう、まだ買ってないオリジナルアルバムをCDショップで買うこと(^-^)
というわけで、永楽市場近くのジュース屋さんに入ってお茶しながら店員さんに
「この辺でCDショップはありますか?」
と聞いたら、MRTで1駅先の西門町あたりにあるのでは?と言われましたのでいざ西門町へ。

西門町は渋谷センター街に似た町でした。誠品書店があったので入ってみたら、ただのファッションビルだったので結局台北ナビとグーグルマップで検索して(最初からそうしなさいよ)、すぐ近くにあったこぢんまりしたCDショップへ。

あったありました!!o(^▽^)o

いつもながら画像がぶれているのは仕様です(笑)

これで多分オリジナルは揃った。はず。
そして1枚1800円弱。安い。良いお買い物でした。

店主のおっちゃんに、「日本から来ました五月天のファンです」て言ったら、「五月天は台湾ナンバーワンのロックバンドだよ!」って言って、アメちゃんをくれました(笑)。

洋楽好きで洋楽CDを買った娘2号とあんまり音楽に興味がない娘1号にもアメちゃんをくれました。
おっちゃん、いい人だった・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

西門町に行くことがあったら是非寄ってくださいませ。
『澤龍』台北市成都路22號


※おまけ
ホテルのテレビ見てたら、五月天のみなさんがビールのCMに。
阿信さんのピンクのマフラーが素敵ラブラブ

ごめんなさい、慌ててたのでMASAが映んなかった・・・


※おまけのおまけ
娘2号が私よりこのおっちゃんのお店と西門町が気に入って、次の日にも行って来ましたw
「また来ちゃいましたわ!」って言ったら「覚えてるよ!」って言って
チュッパチャップスをくれました(笑)。
おっちゃん、また行くからね♪


というわけで、台湾娯楽萌え多めの台湾旅行記、しばしお付き合いくださいませラブラブ