■最終日 晴れ

最終日の台北は快晴合格 
暑いかと思いきや、それほどでもなく。適温でした。

朝ごはんの後、荷物をまとめて、買い忘れのおみやげを近くの頂好(Welcome)スーパーで購入。
11時30分、迎えのバスが来て台北ともお別れです。

バスの窓から見えた圓山大飯店。いつか泊まってみたい。


空港に着いて、チェックイン。パスポートを機械に通したお姉さん、
「あのー、ビジネスクラスになってますが・・・」

え?そんなはずは・・・

自分のeチケットを取り出して見てもらう。

「やっぱりビジネスですよ(^^)」

なんというたなぼた!母・叔母・娘ズに言うと「なにそれ?」状態でしたが(笑)。
あのね!搭乗する時も優先だし、ラウンジで軽食も食べられるんよ!
(某旅行記サイトで仕入れた知識)
なんのかんのと手続きを終えて、ラウンジ行ってみた。

↓ラウンジ前の巨大武さん

キャー!武さーん!
(て写真撮ってたら知らん人に笑われた)



待ち時間フルに使ってたなぼたを満喫(*´ω`)
母、途中まで不安そうでしたが目いっぱいサンドイッチとかケーキとか食べてたw
前日が実は母の誕生日だったのに、台南行きで疲れて何もできなかったのでこんな形だけどお祝いができて良かった♪

ラウンジを楽しんだ?あとは飛行機へ。
ここでもエコノミーとは違う待遇に全員ほくほく顔になり、母も叔母も
「帰りたくない・・・帰ったら家事しなくちゃ・・・」としみじみ。

3時間ほどのフライト中、映画は『黄飛鴻之英雄有夢』を観ました。
日本語字幕なかったけど。時間がなくてエンドロールの曲聴けなくて残念(´・ω・`)・・・



ほか、太平輪や逆転勝ち、推拿・・・観たい作品ばっかりでした。
娘2号は新少林寺を観てました(^^)。

あっという間に小松空港到着。夢のような帰路でした。ここからはもう現実です(笑)。

なんだかバタバタしたあわただしい旅でしたが、また絶対行くからね、台湾。



●おまけ●
ホテルのテレビがチャンネル充実してたのでホテルにいる間も全然退屈しなかったです(^o^)


ヤムヤム

スン・リーちゃん

ケント・チェン様

町で見かけた「WU YUE TIAN」

嫌や、こんなん・・・(笑)。