オフ会を終えて、やって参りました

憧れの
憧れの
日本武道館。

{4C204FC2-66F4-4BB8-82FA-12F050454C2E:01}
これが千鳥ヶ淵?←分かってない

まずは物販ブースへ。
{ABED22D0-8C83-4B94-A7CF-E036B1B5FE0D:01}


1日目は行列だったそうなので2日間とも参加の7さん、りぃずさんとは別行動で早めに行きましたが、この日はすぐに購入することができました。
(阿信デザインのTシャツは全て完売でした…さすが!)
どうしても欲しかったのはサイリウムとトートバッグ。それと、青いタオルをゲット照れ
会場正面までテクテク、ナナさんとzhangliangさんと向かいます。

{1A74340C-8A0D-42CC-84FC-3783D16A6242:01}
ぉぉぉおお~~ガーン

{251D0F0F-545D-4573-A065-40BCB931F0C7:01}

ぉぉぉおおおおおんえーん
ついに来たのねー!!
ここで思うさま何枚も写真を撮りました。

そして会場内へ。
南スタンドの後ろの方へ…階段高い…

席に着くとこんな感じ。
{5888DE19-137C-4549-AF57-0E6243010A17:01}
後ろの方だしーとかブーブー言ってたのはどこへやら。
否が応でもテンション上がります!!ゲラゲラ
サイリウムも双眼鏡もスタンバイOK!!
ほぼ定刻に、ライブの幕は上がりました。

Do you ever Shine?
のイントロですでにKO。カッコよすぎるよ!
同じ空間に彼ら5人がいてプレイしてる、それだけでもう鳥肌が立って倒れそうでした。
你不是真正的快樂、最重要的小事、これはやってくれたらいいなーの個人的リストに入ってたので涙腺がヤバかったです。
武装、OK啦、叫我第一名、愛情萬歳
と初期の曲が聴けたのも嬉しかったなあ。
そして怪獣の九號球笑い泣き
阿信の声も大好きだけど、怪獣の歌声も大好き。今回聴けて幸せ…。
メンバー各々のソロプレイもあり、石頭、怪獣の舞台端がせり上がる演出が迫力あったし、瑪莎、冠佑のソロも良かったし、トークがまた可愛い(笑)というか、言葉は全然追えなかったけど(もっと勉強せねば自分)メンバーみんなが本当に楽しそうで和みました。
スペシャルゲストflumpoolとの向前走、阿信の笑顔がすごく良くておねがい大きいスクリーンに映し出された横顔が素敵でした!
本編ラストは人生海海
五月天のオリジナルアルバムの中では一番好きなのですが、このタイトルチューンは聴けると思っていなくて、ラララの所で大合唱(ボエー~~)してしまいました。

アンコール
Your legendに続き、ナナさんと聴きたいね~と言っていた入陣曲が!!
五月天を知るきっかけになった、ドラマ『蘭陵王』の主題歌。痺れます。痺れました!!

阿信が「携帯持ってる?」と。会場のみんながスマホのライトを付けると、サイリウムとは違った雰囲気に。
そこからの知足
終盤、「じゃおうぉれんしょう~」からのタメのところで

なんと

{0F4802C4-22E2-4F83-AFC6-8169C777A757:01}

おかん(71歳)からの着信。

歌う阿信「心痛~♪」

あたしゃ
心凍だったよ!!!おかん!
あーびっくりした
(マナーモードでしたがぶぶぶぶ言っててああ、スタンド席で良かったと思った瞬間)
{C455A138-2CB8-477A-9F40-C05E3A8AF828:01}
この時間が知足を歌ってた時間です。ご確認ください。(何を

そろそろ終わっちゃうのかな…と思ってた次の曲、倔強
この曲は昨年一番聴いていた曲でした。
曲も歌詞もMVも本当に好きで。最高でした。
本当のラスト。憨人が終わると、メンバー、サポート全員が手を繋いで高く挙げ、そして深々とおじぎ。
私たちも同じ気持ちです!
最高のライブをありがとう。また、日本に来てね。
一生懸命日本語を練習して話してくれて嬉しかったです。
私も中文もっと頑張ってMCが今日より分かるようになります!!(本当か

終わって寂しいけれど、会場を出て九段下の駅入口でナナさんと別れるまで、沢山おしゃべりしました。ナナさん、そして武道館ご一緒した皆さん、モフ会に忙しい中集まってくれた皆さん、リポビタンファイン(笑)ありがとうございました。お世話になりました。
またお会いしましょう!


~~~~~~~~

5時開演で、終演が7時40分頃。
新幹線最終には十分間に合う時間でしたニコニコ
そうそう、帰り道おかんに
「さっきの電話、なに?」と訊いたら
「あんたの家誰もいなかったから、玄関にアタシの作ったお惣菜置いといたよ、って言おうと思って」

そんな事で掛けるなああああおーっ!
(お惣菜は美味しくいただきました)