大陸ドラマ『星に誓う恋』、看完了しました(^-^)

あーやこーや突っ込み入れつつもいい作品でしたね~。面白かった照れ
(ほんのりネタバレ有り)

{E48EEAAF-C194-4AF4-BDD8-D77AF0CFA114}

ウー・トン(トン・リーヤ)は4歳の息子トントンと暮らすシングルマザー。ある事故がきっかけで一夜限りの恋の相手、リー・ジョンモウ(ジェリー・イェン)と再会する。
自分に息子がいると知ったジョンモウは親権をウー・トンと争うが…

というお話。

ジョンモウとトン、トントンを軸に
トンの弁護を担当したシャン・ジュン(実はジョンモウの異母弟)、と実業家の父(ジョンモウの実父)、かなり性格に難ありなジョンモウ母、超美しいジョンモウの彼女で女優のマンディ、有能で腕っぷしの強いジョンモウの補佐リン、帰国子女でジュンの幼なじみユエチー。
と様々なキャラが絡み合い物語は進みます。

{58E1A9D4-F687-4DB2-A92B-39BEFEFD27BA}

{31880539-D50D-4365-A246-413CEF51D057}

{610A68F1-470D-444E-A648-7A8DBD255628}

マンディと別れたジョンモウがウー・トンとトントンの3人で新しい生活を始めるもつかの間、この、このムカムカ↑見た目イケメンだけど心底ゲスい異母弟シャン・ジュンの企み(と嫁憎しのジョンモウ母)により家を追ん出されるウー・トンえーん 
「私なんか悪いことしたけ?」なウー・トンが不憫…
しかし最後に自暴自棄になったウー・トンが車を暴走させてシャン・ジュンを意識不明に。
そしてその罪を代わりに被るジョンモウ。
さあ、ジュンの意識が戻って釈明しなければジョンモウは刑務所、会社も危ない。どうするどうなる?


と、こんな感じでハラハラドキドキ次から次へと試練が降りかかる展開で、また上手くストーリーも出来てて良かったんですよね。
久々の現代劇でしたが見てよかった作品でした。

{D79B304B-65FC-413D-8256-5C4447551308}

脇も良いのですよ。こちらのウー・トンの親友、メイリン。お人好しの世話焼きで可愛いらしいにやり

{7E767769-187A-41E0-A837-D03135BB630A}

あと、ジョンモウの親友で会社の補佐リン・ジェンドン(吕行さんというのね)。大会社の令嬢ユエチーからはおじさん呼ばわりされてましたけど、ホントなかなかのおっさんぶり(笑)でちょいと気になってしまいましたキラキラ←根っからのおっさん好き

{BFDE621E-ED69-40AB-9F88-B207535265AD}

{361E4629-2CAD-475D-A139-9FF2C73EBCF7}

あらま、結構なイケメンじゃないのー
髪型で結構変わるのかしら。


そうそう、今作でのトン・リーヤさんのメイクは古装劇の時と違ってよろしかったですわ照れ美女ぶりが引き立つ感じ❤️
毎度スカートが短いのが気になりましたが(姑根性か!ムキー
{1F5F2014-39F1-49E0-A961-3040F955D0A2}

{F318E400-0000-4E20-922F-B1FB4CB5E12B}

うちの家人はトン・リーヤちゃんと白髪魔女伝の鉄珊瑚ちゃん(刘思彤)と見分けがつかんかったようですアセアセ似てるかしらん?