{19FF8F4C-9C36-4BB7-9C9D-0E6BDE20FDC3}

待ちに待った、五月天の武道館2days、無事に行って参りました!

2/3(金)
朝早めに家を出て、今回は飛行機で東京へ。
時間ギリギリまで娘2号と遊び歩いて私だけいざ武道館へ。
武道館に着いたらすっかり開場が始まってました。焦る焦る💦
今回も前回同様、ツイ友のナナさんと楽しみます(^-^)。無事合流。
約一年半ぶりの五月天ライブ。
テーマがRe:DNAということでしたが、あえてあまり予習などせず、1日発売の日本盤自傳も極力聴くのを控えて(笑)。
19時少し過ぎ。
照明が消え、いよいよライブ開始!
オープニングは元祖DNAライブの映像(とても凝ってる)が流れ、1曲めは『軋車』!
そして『Do you ever shine?』へ。
この流れは最高にカッコいい笑い泣き
『HoSee』〜『DNA』でグイグイ引っ張られます。
かと思えば『你不是真正的快樂』で涙腺を攻められ涙だか汗だかわからないものがだくだくでました笑い泣き
ほかやってくれて嬉しかった曲は『生存以上生活以下』『候鳥』『倔強』『最重要的小事』『乾杯』『天使』『ジョン・レノン』(まあ、ほとんど全部なんですが
『自傳』からは『人生有限公司』、アンコールの時に『Buzzin’』『頑固』『Song for you』を。
この日はゲストはなかったけど、じっくり曲を楽しめ、そして席も前回に比べたら格段に良い南東の3列目。双眼鏡なくても花道の先に来てくれた石頭や阿信をガッチリ見ることができました。
天井から白い風船が落ちて来たり、紙吹雪の舞う演出も良かった!メンバーの投げた黄色いテープを客席と引っ張り合うのも楽しかったグッド!

お隣の席が中国人留学生の可愛い女子2人組で、日本語ペラペラだったので少しおしゃべり。良い子たちだったなぁ。翌日は来られないとのことで最後は握手してお別れしました。
こんなおばちゃんとお話ししてくれて本当にありがとうねえーんまた何処かで会えますように。

ライブ後会場を出ると空腹MAX。そのままナナさんと二人で近くの『藁焼き屋』という土佐料理のお店へ。
店内は、なんとBGMが『Do you ever shine?』エンドレス!そして頼んだビールに心憎い演出が!
{93D46484-5CF9-4E96-8813-1489D65DE128}

{83425708-BED4-42DF-B1BB-55FA9DEFF8B2}

すごい…他のアーティストのライブとかでもやっておられるのでしょうがこんなん感激せずにいられませんラブしかもお料理もどれも美味しくて閉店間際までナナさんと盛り上がりました!本当に楽しかった。
今日こんなに楽しくて、そしてまた明日もライブがあるなんてなんて最高なんだーー笑い泣き

続きますとびだすうさぎ2