マフィア映画、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いや、スタンプは要らんよ(笑)。

マフィアの日とは誰が制定したのかしら。
マフィアと言えば

無間道

ですねグラサン
{5CF770D9-3229-40EB-B35E-7D86D8EC77F5}

{0D20487E-B0ED-41A4-B323-6459B01A9F53}

{B557483F-EB29-4DF1-83E2-00EF93A7DB8E}

こんな見事な作品はなかなかないですね。
今でもCSでたまたま見かけると観入ってしまいます。そして相変わらず3部作のうちで1番好きなのが『2』。

ほか何本か香港黒社会ものも観てきましたけど、最近は韓国黒社会にも惹かれてる私ですキラキラ

{B51650D6-A333-4123-BA02-A6DED133B967}

{3D7BC18A-0217-4874-8FBD-4D8310369A6A}

黒社会もの、それほどたくさん観てる訳ではないですが反社会勢力よりも警察の方が腹黒いというかえげつない気がアセアセ

そして韓国のバイオレンス系映画では
バット
が大活躍と私の中で話題です(笑)。

正確にはマフィアものではないですが、ドラマ『身分を隠せ』がとても面白かったです!
{FC5E44D5-E4D3-41CD-A68B-FC445C75564B}

{3F98D1C3-61A4-4F15-B44B-F3F508878F1C}

パク・ソンウン様とか『ライズ・オブ・シードラゴン謎の鉄の爪』(ああやっぱり長いわ)にも出演していたキム・ボムさんが血気溢れる警官役で出ております。
めためたオススメです!

長々と韓国ものを敬遠してましたけれど勿体無いことをしていたと最近痛感していますえーん

ここまで書いててアレですが、未だに全くハングルが読めません(笑)努力します!