五月はとっくに過ぎ、6月も今日で最後。一年の半分が終わろうとしています。
ここで前回『以下次号』と書いたので今日のうちに書きます、今年一番のイベント
五月天演唱會at日本武道館『LIFE』
ただいま!武道館!!

今回、個人的に一年で一番忙しい5月開催だったので諦めようかとも思ってたのですが、強欲な私は『この日は!私!休むから!!』で押し通しグラサン3年前の初武道館の時と同じようなスケジュール(初武道館珍道中を組んで、いざ東京へ!

北陸新幹線で東京へ
無事にフォロワさんとも落ち合い、今回はブランチしたのち、徒歩で武道館へ向かうことににしましたよ。
わあー、ここがKITTEね
この位置から見る東京駅。美しい
てくてく。てくてく。たくさんおしゃべりしながら。
見えてきた!武道館。
今回、初めてアリーナ席が当たりましたので、いつもと違う入口から場内へ。

場所は中ほど列の怪獣側端っこ😅ですが今までのスタンド席とは違う見え方に超感激えーん
セットリスト。ごめんなさい、インスタから拝借しました🙇‍♀️
派對動物から始まり、超?ハイスピードなOAOA、VCRはメンバーがアベンジャーズさながらのアクションや黃渤との掛け合いがとても面白かったです😊
知足では前回スマホがなかなかカバンから出てこずもたもたしてましたが今回はスカートのポケットにすぐ出せるようスタンバイ(ドヤ顔)
少年他的奇幻漂流の演出ではウルっと。
新曲I will carry you、とてもカッコよかった。
本編ラストの人生海海までは、あっという間。
加班では轉眼が聴けて嬉しかったな。
加班2は倔強。いつ聴いても、何度聴いてもどんな時聴いても、良い曲。

本当にあっという間(轉眼)、まだ終わらないで!って思うような素晴らしいライブでした。
途中、阿信の声と演奏がずれるトラブルもありましたが、それもライブならでは。
やっぱり無理を押してでも来て良かったです。
最近中国語学習から遠ざかっているのでMCは殆ど聞き取れなかったけれど、阿信が『五月天に加入するのに遅すぎることはない』って言ってくれて(た気がする)何より嬉しい言葉だな、って感じました。
また、待ってるね!行ける限りは参加したいと思います。謝謝、五月天。


お花、たくさん
フォロワーさんと別れ、東京駅へ。
今回も我慢できなかった!ビール!(笑)


今回もフォロワーさんお2人から沢山のお土産をいただいて帰宅ってからもホクホクでした♪
ナナさん、mimiさん、多謝です😊
また必ずお会いしましょうね!


ライブの興奮もすこーし落ち着いてきた6月頭。
なんと、しばらく縁もないと思ってたイープラスで再びチケットを購入することに。
そのイベントは年末です。また年末にレポします😊