1年経つのって、あっという間ですね。
今年はさらに忙しくなったものの、やっぱり映画館にはよく通いました。
ということで、今年のベスト10⬇︎

今年も順位がつけられなかったですね〜。5位までは全部1位と思ってください😉
29歳問題は、たった1週間の上映期間で1回行くのがやっとでしたが、家の隣が上映館なら絶対毎日通ってました。
ソフトの発売がようやく決まりましたが、なんと3月…待てるかな。

今年は観るもの観るものほとんどが星5つ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️付けたくなるほどでした。
ランク外では話題になった『カメラを止めるな!』や『ヴェノム 』『インクレディブル・ファミリー』も面白かったなあ。

それから、勝手に男優・女優賞まじかるクラウン
助演女優賞  ルーシー・ボイントン🏆
ボヘミアン・ラプソディでのフレディの元婚約者で生涯の理解者で無二の親友のメアリー役。
『つらいのは、あなたは悪くないこと』
というセリフにグッときました。

助演男優賞  ペドロ・パスカル🏆

『キングスマン・ゴールデンサークル』ではウイスキー役、『イコライザー2』ではデンゼルの元同僚役。どちらも似た役所を演じてましたが、なんとも言えない色気を醸し出してる、気になる俳優さんです照れ

続きまして主演女優賞。コンスタンス・ウー🏆
『クレイジー・リッチ!』での聡明で美しく、そして強さも併せ持つレイチェルには色んな感情が混ざった涙がダダ流れました。

主演男優賞。今年は彼しかいませんね。
ラミ・マレック🏆
エーーーーーオ!!

面差しはフレディには似ていないのに、徹底的に研究し尽くしされた動き・表情・クセはとことん、もう、フレディでありました。
(過剰歯のため出てる前歯を口モゴモゴで隠そうとしたり舌でペロっとしたりなんて最高)
👏👏👏👏👏
ホントにオスカー、獲ってくれないかなー、とひっそり思ってます😁

んで、勝手に特別賞✨
共演の“ボラプボーイズ”こと
グウィリム・リー、ベン・ハーディ、ジョゼフ・マッゼロ
あなた方がいなければこれほど私がボラプ沼にハマることもなかったです(笑)

と、勝手に暴走しながらの総まとめ😅
駆け足でお送りしました。

多分、年内にもう一度更新します😎