タイトルの通り、いまだにQueenと『ボヘミアン・ラプソディ』熱が冷めておりません爆笑

実は私けっこう年いってるんですが(今更言わんでよろしい)、Queenリアル世代ではありませんで(デビュー年当時幼児でした)ライブエイド開催年はJ-POP三昧で、知ってる外タレ(←この呼び名よ…)はカルチャークラブぐらいしか記憶にない…

それでもQueenの曲はいつのまにか耳にしてたんですね。直訳歌詞でクイーンやディープパープルを歌った『女王様』、CD買ってよく聴いてました。
(ごっつええ感じのMr.ベーターで『♪ちりめんじゃこやん、キリマンやんキリマンやん、ちりめんじゃこやん』がAnother one bites the dustと知ったのはずっと後w)
その後娘たちも大人になって特に娘2号が洋楽大好き、もちろんQueenもレンタルしたりして車でよく聴かされておりました。

嫌いではなく、メロディとリズムがいいのですっと耳に入ってくる感じ。

その程度の「まあ好きかなー」状態だったのに。
ボヘミアン・ラプソディ公開日に娘2号と観に行って、即、と言うこともないけど


にはまってました、気づいたら。

ボラプ観た回数はとっくに10回を越え
テレビで取り上げられると聞けば録画、録画
五月天の時よろしくアルバムをぼちぼち買い集め
Twitterでボラプ関連(作品・キャスト・バンド)のネタ遊び😅楽しすぎる…

家族からはすっかり呆れられております。
私よりよほどファンだった娘も6回目までは付き合ってくれましたが、以後は「また行くの?何回観るの?」と(´Д` )←こんな顔ですw

ここでお詫びですが、こういう浅い知識しかない人間なので
このお方の名前を知りませんでした(小声)
はいジョン・ディーコンさんです
今は!今はメンバーの中で1番!てぐらい好き!ですよ!!

そんなこんなでQueenに関しては声を大にして
ニワカ
です、と申し上げておきます🙇‍♀️



…レックリの時もこんなだったな…(遠い目