もともとはレッドクリフ(赤壁)にどハマって当ブログを始めたのですが10年経つとなんでもありのごた混ぜに滝汗

ここんとこ映画ネタが少なくなっておりましたので今年上半期映画ベスト貼っときます😅


上記作品にプラス次点として『ファーストマン』
(途中寝そうに💦)

中華圏作品はマックス・チャンの葉問外伝のみですが、これはめちゃくちゃ良かったですわ。バウティスタも出てるしラブ
で、TLが凄い盛り上がりだったので観に行ったのが『神と共に』。第一章はぶっちぎりの面白さでした。ハ・ジョンウさんに惚れ直して帰ってきましたわ。

アベンジャーズ・エンドゲームもあの長尺をそう感じさせない面白さ!
キャプテンマーベル〜アベンジャーズEG〜スパイダーマンファーフロムホームの流れで観てマーベル作品の凄さを感じました。
(が、X-MEN ダークフェニックスは予告編を見過ぎて期待してたら、あ、あれ…?てなりましたが)

半年で映画館で観た新作は10作ちょい+Netflix作品1本であまり沢山観てないなーでも映画館にはよく通いましたのよグラサン
数えたら年明けから10回観に行ってた😂😂😂

さて下半期はどんな作品と出合えるでしょうか。
て、まだロック様とステイサムのワイスピスピンオフしか観に行けてないわ💦💦💦


薬おまけ薬
『AKIRA』(1988)

観に行ったのは先月。隣県のミニシアターで、ほぼ満員のお客さん。懐かしのフィルム上映で、スクリーンに時折黒いブツブツが映ったりノイズが入ったり昭和の終わり感満載。
私の行った日は大丈夫でしたが、ある日はフィルムが切れるトラブルがあったそうで、それちょっと体験してみたかったな〜爆笑

舞台は2019年のネオ東京。2019年てまだまだまーーだうんと先、と思っていたのに。
東京オリンピックが翌年に控えて…という設定もまるで予言されてたような。せめて作中のような大破壊が起こりませんようにガーン(いやもう起き始めてたりして)。