Queen & アダム・ランバートジャパンツアーが無事終了してから、世の中はコロナコロナで大変なことになってしまいました。

感染予防対策としてライブやコンサート、娯楽と言えるものは軒並み中止、大好きな映画館へも2月半ばの『淪落の人』以降、行けずじまいえーん

先の見えない自粛生活が始まり、約4か月。
このコロナ禍もようやく少ーーしだけ落ち着きが見えてはきました(と言いつつまだまだ消毒・マスクは必須)。
映画館もソーシャルディスタンスと衛生面に細心の注意を払いながら営業を再開されてきていますので、そろそろ何か観に行きたいなあ、と思っています。


観た映画は鑑賞アプリで⭐️を付けてます。
今年はまだ数本ですが、パラサイト、ジョジョ・ラビット、淪落の人がとっても良かったです。


そうそう、これは最近ですが、五月天がネットライブをしてくれました✨

自粛自粛でずっと暗く沈んだ気持ちでいたせいか、突然(!)の最高なプレゼントに最初から恥ずかしいぐらい泣いてしまいましたえーん
コロナがなければ、きっとあの会場には満員の観客がいたのでしょうね。
きっとまた、ライブが再開できるようになったら参戦しますわキラキラ謝謝五月天❗️



この4か月、外出もままならない時期何をしてたかと言いますと
⚫︎加入後放置状態だったNetflixを少しずつ見始めた
    『未来少年コナン』を復習
    私には珍しく、邦画『高台家の人々』(原作ファン)
⚫︎ちまちまとためてた布を消費
    マスクはたくさん縫いましたわ😷
    そして縫った量のン倍ほどまた買い足して罪庫を増やしております笑い泣き
マスク生地に最適なガーゼは実店舗もネットショップも超品薄ガーン





⚫︎仕事
    食品関係なのでだいたい普段通り
    とはいえ、やはりコロナ禍の影響は多少ありますが、仕事があるだけありがたいと思ってます

うーん、大したことはしていないにやり
あ、マスクとか布小物を売ったお金は寄付する予定です。


全然まとまりませんが、久々のブログ更新でしたほっこり改天见👋