2020年は新型コロナウイルスに生活を一変させられた一年でした。

前記事以来、映画館へ行けたのはただの一度だけ、どうしてもこれだけはスクリーンで観ておきたかった『イップ・マン  完結』
感染には十分気をつけての鑑賞でしたが、マスクし続けての2時間超はけっこう息苦しくてしんどかった😷
それでも観に行けて本当に良かったです。
身体を病魔に冒されてもなお家族や弟子を大事に、信念を曲げずに闘った葉問師父、感動でした。




コロナのこともありますが、高齢の家族がいることもあり、なかなか長時間の外出が難しく、映画館で観た作品はここ最近で一番少ない7本。
でもそのどれも順位を付けられないほど素晴らしい作品ばかりでした。
来年は、どうなるかな…


で、こんな年なので今年一番買って良かったもの。『Amazon Fire TV Stick』😆
これで格段にNetflixが見やすくなりました。
映画では↓が一番かな🥰

『メソッド』
パク・ソンウン様がベテラン俳優を、オ・スンフンさん演じる休業中アイドルの復帰作となる舞台で共演するうちに惹かれ合っていくというお話。
最初は超態度の悪いヨンウに厳しく接するジェハが、いつしか…の過程がとても良かった照れ

ドラマではこの2本。
『悪との距離』(台湾)
凶悪事件の犯人とその家族の葛藤や罪の償い方、精神を病んだ映画監督の起こした事件とその報道問題、関わる弁護士の家族関係など複雑に絡み合う人間模様がとにかく見応えありでした。


『愛の不時着』(韓国)
セリとジョンヒョクの恋愛シーンも勿論良いのですが
この4人+耳(野郎)さんのわちゃわちゃがたまらなく好きすぎて2回目を見ています🤣🤣

あとはアマプラで英国一の裁縫上手を決める『ソーイングビー 』。出場者皆がライバルでありながら時に助けたり励まし合ったりしながら洋裁の腕を競います。常にプロ並みの技を見せていた人でも素材やお題でうまくいかず脱落したり、脱落寸前だったのにセンス爆発で優秀作品を取ったりと、展開が本当に面白いです。



⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️

コロナウイルスはまったく収束する様子もなく、感染者数は増える一方のこの年末。
我が家の娘もとても帰省させることはできそうもありません😢リモート帰省で我慢我慢です。

大変な年となってしまいましたが、来る2021年が少しでも明るいものとなりますように。
皆さまどうぞ健やかな新年をお迎えください🙇‍♀️