そろそろ2021年もおしまい、ということで。


昨年から引き続きコロナ禍だったので、劇場で観られた映画は8本。

順位を付けるほどでもないのですけれどいちばん面白かったのは⬇️

『シャンチー テン・リングスの伝説』

アクションもお話も私好みでした✨


『007』『エターナルズ』『DUNE』も良かったのですが意外なところで(失礼)めっちゃ面白いやん!てなったのが⬇️

『唐人街探偵 東京mission』

トニージャーのコスプレが最高でした笑い泣き

ストーリーが練りに練ってあったのにも唸りました。


今年中に観ることは叶わなかったですが、

『怒火 レイジング・ファイア』『ただ悪より救いたまえ』『キングスマン ファーストエージェント』は年明けに必ず劇場で観ようと思ってます🎞



ドラマは前の投稿にも書きましたが

ぶっちぎりで『軍師連盟』






私の中で不動の神ドラマは『宮廷の諍い女』なんですが、それに並ぶ名作だと思います照れ


話題のイカゲーム🦑

もちろん見ましたよウインク残酷シーンがわんさわんさでネガティブしんどくもなりましたがジョンジェさん良かったなぁ〜

意外なキャストにも驚かされました。続編が楽しみです。


音楽

相変わらず五月天中心に聴いてます。

https://youtu.be/_s8Iot-uo7s

いちばん聴いたのはこちら。



以下はアプリのおすすめの中から「良いな」と思ってよく聴いてた曲です。https://youtu.be/P_pyfLArjQg

https://youtu.be/wSBXfzgqHtE


https://youtu.be/rHeICF7nAZE

このお三方についてはまだほとんど知らないのですけど😅メロディがとても素敵なのでヘビロテしてます。



私ごとで恐縮ですが、今年は家族を一人見送りましたもので新年のご挨拶は控えさせていただきます🙇‍♀️が皆さまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。