1年経つのって、早いですね。

このブログも年1投稿になってしまうとは😓


今年映画館に行ったのはなんとたったの4回。

『こんにちは、私のお母さん』

『レイジング・ファイア  怒火』

『ただ悪より救いたまえ』

『355』

どうしてもどうしても観たいものだけ行った、感じです。

 どれも満足の良い映画でしたよ✨


通しで見たドラマは

『ナルコの神』

こちらはファンジョンミンさんにちゃんちぇんにハジョンウさんと、見ない訳にいかないキャストでしたのでグラサン

残虐超人なちゃんちぇん。大変よろしかったですわ…


そしてコミックが好きでドラマ化が楽しみだった

『作りたい女と食べたい女』

春日さんも野本さんもハマってましたねー。


ドラマというか人形劇ですが

『平家物語』

最初の回を見逃してしまい、NHKプラスに加入してしまいました。

お恥ずかしい話ですが歴史に弱いのでいまだに登場人物を覚えきれません💦ただただ川本喜八郎さんの人形を鑑賞目的だけだったかも。

人形の動き、陰影、声優さんの演技どれもが素晴らしい作品です。

個人的に巴御前・葵御前・山吹の女武者エピのとこが好きです(諍い女好きなのでつい)


音符音楽

落ち着いてきたとはいえ今年もコロナ禍。

ですがライブに1度行くことができました。


ファン歴30ン年のプログレロックバンド・YES

参加予定だったドラムのアラン・ホワイトが急逝という悲しいニュースもありましたが、ライブはとても素晴らしいものでした。

ずっと聴きたかった曲もプレイしてくれたので大満足です。

また来日してほしい✨

来日してほしいと言えば五月天さんも悲しい

跨年ライブ楽しみにしてます❗️


今年はとにかく時間がないのと体力の衰えを実感(笑)の一年でした。


10月に体調を崩して1週間ほど寝込み、そして先週とうとうコロナにかかり現在自宅療養中とトホホな年末を迎えております。
(おかげで年賀状もおせちもなんの準備もできてませんこんな年初めて)

来年は、もっと体を頑丈にしなければ💪パワー❗️

全然まとまりませんがショックそんなこんなで皆さま今年もありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ飛び出すハート