白い犬の13日間2016 | kiyomiが読み解く【キ・ヨミトキ】         

kiyomiが読み解く【キ・ヨミトキ】         

自然のものの流れを13の月の暦で知る。
自然のリズムにあうと、とってもラクチンです。

関東地方もいよいよ梅雨入りですね!
このところは晴れて、少々アジサイがぐったりしている感じですが汗
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?


今回のイメージ写真はあめつちのとりスタッフとして活動中の『原 綾子』さんの素敵な素敵な作品お借りしています♪彼女の感性豊かなお写真はどれもこれも心震わせるお写真です♪
講座での写真撮影もいつも素敵に撮って頂いております


さて、13の月の暦では第四の城に入り、赤の地球が6/6に終わりました。
次に来る白い犬、白は洗練というキーワードがあります。
更に、美しく磨きあげるための13日間になるでしょうか?

白い犬の【キ・ヨミトキ】♪

白い犬の13日間2016/6/7~6/19日 KIN170~KIN182
反対KINは黄色い太陽の方たちです♪

白い犬のキーワードは…
ハートHeart 、愛するLoves、忠実Loyalty

PowerのHeartには
…優しい心、心臓、本質、元気、気力、勇気、関心、興味、気持ちがあります。
ActionのLovesには
…動詞としての『愛する』に並ぶ意味として、可愛いがる、大事にする、恋するなどがあります。
EssenceのLoyaltyには
…忠誠、忠節、忠義と忠犬ハチ公を思わせるような意味合いがありますね

Actionは『愛すること』。可愛いがったり、大事にすることだったり
エッセンスとして『忠実』、忠誠を元に『ハート』の力である優しい心、気持、勇気、元気、関心、興味etc

これらを、『誰に?』『何に?』向けますか?


ファンキー加藤さんの不倫問題、ベッキーさんの不倫問題、大変心配な海老蔵さんの奥様小林麻央さん夫妻、最近では笑点の新司会者の円楽さんの不倫報道まで…いろいろな愛の形ですが、それぞれに真実の愛の形とは?と問うようなことが話題になっていますね。

それも白い犬のなせる技でしょうか?

朝夕は寒かったり、昼間は真夏日と気温の変化もジメジメもこれからはしばらく続きますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください四つ葉

6/20日の満月から始まる『青い夜』も大きな切り替えの時期になりそうですキラキラ3mangetu

どうぞ素敵なマヤンライフをお過ごしくださいhana(pink)