赤い地球の13日間2016…彡マヤみよこよみ | kiyomiが読み解く【キ・ヨミトキ】         

kiyomiが読み解く【キ・ヨミトキ】         

自然のものの流れを13の月の暦で知る。
自然のリズムにあうと、とってもラクチンです。

ご無沙汰しています!皆様お元気でお過ごしでしたでしょうか?

今時期、八王子の街路樹には桑の実(マルベリー)がたわわに実っております。
地元出身の方で会社の同期だった方が、昔は口を真っ赤にして食べたよ~~とお話しされていたのを思い出します。


切っても切っても又、木が伸びて行く姿から桑は『又』が3個もつくのだとか。
葉も実も生薬として用いられるほど効果があるそうで、八王子のお年寄りがお元気なのは桑のお陰でしょうか?最近では桑の実のポリフェノールやアントシアニンなども注目されているそうです。
ちょっと一粒とって食べたくなっちゃいますね~😊❤️

さて、大変遅くなってしまいました!『キ・ヨミトキ』⭐️

2016/5/25~6/6までは赤い地球の13日間となります。

こちらはツォルキンの流れ、260日周期になりますので、毎年この日が赤い地球ではないので気をつけてください。少しづつずれていきます。

赤い地球になってから、実はお城も第4の城に変わりました。「与える黄色い南の城」です。
第1の城~第3の城までに起こった様々な事の総合的仕上げの時期とでもいいましょうか?
いろいろ結果が出て来る時期になるかもしれません。

銀河のマヤではお城1つにつき赤白青黄と13日づつ(ウェイブスペル)紋章が進みます。
1つのお城は13×4=52日間となります。


5/25~7/15の52日間は2015/12/20から始まった様々な出来事と密接な関係がある日々になるかもしれません。

ここまでで、混乱されている方多いかも…詳しくお知りになりたい方は講座を聞いてくださいね

とりあえず、今どんな時期?なのかなぁ~という事を
『キ・ヨミトキ』させて頂きます

【赤い地球のキーワードは】
『舵取り Navigation』
『発展させるEvolves』
『共時性Synchronicity』


⚫︎PowerのNavigationは
…航海、航空、航行、進路決定、航法(出発地から経由、目的地までの航法を導く)などの意味もあります。
⚫︎ActionのEvolvesは
…徐々に発展する、展開する、進展する、(生物の)進化する、発達、放出などの意味もあります。
⚫︎EssenceのSynchronicityは
…同時発生、意味ある偶然の一致などの意味もあります。

何をアクションするのか?『発展させる』アクションですね、それは展開でもあり、進化でもあり、発達、放出でもあるわけです。

どんな力で?『舵取り』のパワーですね、舵取りは様々な方法、シチュエーションがあるようです。海、陸、空?進む方向向かう場所への導きの力が働くようです。

何をエッセンスするのか?
エッセンスって英訳では本質、真髄(しんずい)、根本的要素、精、実在、実体、霊的実在
などがあります。

本質が同時発生する?根本的要素が意味のある偶然の一致する?なんだか良くわからないですねase

シンクロとは?そもそも何を指すのか、調べますと…
【発電機とモーターが接続されたシステム】
の事なのだそうです。

何だか、ちょっと見えてきませんか?

発電機はパワーで、モーターはアクションのキーワードを持って来て見てください。

皆様の目的地は見えていますか?


おぼろげかもしれませんが、今の宇宙からのエネルギーは目的地へ進む為のシンクロ二シティが起きて来る時期です。
目的地あっての展開であり、発展であり、進化ですね。
2つの要素がなければ、シンクロシステムは働きません。

6/6日まで、どうぞ素敵なマヤンライフをお楽しみくださいhana(pink)