親子パン教室✖️親子ヨガのワークショップでした! | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!
akiho smile yoga のakihoですニコニコ





新年最初のレッスンは、
東京都多摩市にある人気のパン屋さん
M teku bakery (エムテクベーカリー)
さんとのコラボワークショップ、
【親子パン作り&親子ヨガ】でした!




私もパン作りから参加し、
皆さんと一緒にパン作りして来ましたルンルン








パンの種類はリースパンラブラブ
パンの中身は好きな具材を選べるので、
リースの部分一つ一つが違う味になってたり、
作っても食べても楽しいパンでしたラブ




お子さん達の作るパンは、
チーズとチョコの組み合わせだったり、
コーンとチョコだったり?!
大好きな具をはみ出るぐらい
たーっぷり入れてたり・・ラブラブ



みんなの発想はどれもとても可愛く、
そして子供ならでは!の
びっくり発想が
とても微笑ましかったです照れ



 




パンを発酵&焼いている間の40分間に、
親子ヨガ&顔ヨガを
担当させていただきました!








店内の限られたスペースで
出来るヨガという事で、
ヨガは立位のポーズやペアポーズを。




顔ヨガは座って、
クイズ形式にしたり
ゲームっぽくしてみたり。
今回は未就学児のお子様も多かったので、
遊びの要素を含めて行いましたルンルン




初めて見る顔ヨガポーズに
びっくりしたようで、
みんな大笑い!
(笑ってくれて良かった〜笑!)



 

ハチさんを目で追いかけながら、

楽しく黒目の運動!

子供たちも真剣に目で追ってました!





親子ヨガが終わった後は、
パンの焼き上がりを待ちながら、
Mtekubakery さんの
コッペパンを使ったホットドッグと
ホイップクリームと苺のパンの試食会ピンクハート






これがまたとーーっても美味しくて、
みんなあっという間に
1個2個をペロリ爆笑




珈琲やジュースまでいただき、
大大満足な時間でしたラブラブ





出来上がったリングパンは、
どれも本当に美味しそうに
ふっくら焼けていて、
みんな自分で作ったパンの
出来上がりにとても嬉しそうでした照れ






今回ヨガとパン教室のコラボという
初めてのチャレンジでしたが、
私自身もご参加いただいた
皆さまと楽しい時間を過ごさせていただき、
とても楽しいワークショップでしたニコニコ



ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございましたキラキラ



そして準備の段階から当日まで、
いろいろ相談にのっていただいた
Mtekubakery のよしこさん、
本当にありがとうございましたキラキラ



次は夏休みに開催出来たらいいなラブラブ





akiho流れ星