ヨガをする日としない日 | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!
akiho smile yogaのakihoですニコニコ



ゴールデンウィークが
始まっていますが、
いかがお過ごしでしょうかガーベラ




100日blogが終わった途端、
完全にSNS離れしている私です笑泣き笑い




自分の体調がイマイチな事もあり、
最近はSNSから離れて、
ゆっくり自分の身体と対話しながら
のんびり過ごしていましたクローバー




マットに横になることや
少し動くのも辛い時期もあり
また呼吸がしずらくなることもあったので、
ヨガは身体の様子を見ながら
お家でやっていたのですが、



このヨガを
【出来る日】【出来ない日】
を体感した事で、



ヨガがいかに心と身体に
作用するか、
改めて気付かされた気がします。




朝15分でもヨガを行った日は、
やっぱり身体がスムーズに動く気がするし、
朝食の準備やその後の家事も
なんだかいつもより
身体も心も軽くこなせている気がします。



呼吸を感じ、
自分の身体と心を内観し、
そして動いてみる。



少しの時間でもいいから、
その時間を持つ事で
こんなにも1日の始まりが違うことに
びっくりしています。



今まで日々の生活の中で
ヨガをする事は当たり前に
なっていたけれど、


その当たり前が出来なくなった
時間を過ごしたからこそ、


その違いに気付くことが出来て、



改めてヨガの素晴らしさや
大切さを感じていますお願い





スマホを見ていると
あっという間に時間って過ぎますね。



同じ時間が過ぎていくのなら
10分でもいいから、
自分と対話する時間を作ることで


きっと身体と心は
もっとハッピーに!
ますますハッピーに!
近づけるのだと思いますハート


akiho流れ星



5月顔ヨガレッスン


5月の顔ヨガレッスンのテーマは

【フェイスラインを整える】

です。



二重顎や、お顔のたるみに効果的な

顔ヨガポーズを練習しましょう!



詳しいレッスンの詳細は、
こちらからご覧くださいウインク下矢印