今年もやるわよっ!梅仕事 | 島ぞうりアートなaka-lea たまにヨガ

島ぞうりアートなaka-lea たまにヨガ

千葉県在住。島ぞうりを彫っています。まだ未熟者ですが頑張ります!ヨガインストラクター等の資格を持っていますが、未だ活かせていません(笑)お声があれば出張ヨガレッスンやろうかな。

aka-lea Yukaです。

千葉は、あいにくの雨模様T_T
引きこもり度加速しますわ(笑)

昨日は旦那さんの実家から梅を頂きました~(((o(♡´▽`♡)o)))今年も8キロの梅を漬けますよ~!!!

{CB43C005-7CF4-4EE8-9D05-B69CD95DB66B:01}

ちょっと傷んでるのもあるから選別すると8キロ切っちゃうだろうなぁ。

我が家では毎年梅を漬けます。かれこれ5年ぐらい経つかな。梅干し作りのきっかけは、デキる主婦を目指すとか女子力UPとか、そんなんぢゃなくてね
必要にかられて漬け始めただけのこと!!!!(笑)というのも、旦那さんの婆ちゃんが毎年梅仕事してたんだけど、高齢により出来なくなり、そして亡くなってしまったから。
なので梅仕事をしないと我が家から梅干しが無くなってしまう!!絶滅危惧種、梅干しってなるのはさすがにマズい!!!梅干しはほぼ毎日使うので(旦那さんの弁当に入れるので)こりゃ私が作らなきゃいけないでしょ、って事で毎年梅仕事をしてるんですよ。

味も毎年微妙に違う。去年は塩の分量間違えて、しょっぱ目な梅干しに。その前の年は婆ちゃんの味に少し近かった。と、まぁ毎年どんな味になるか楽しみなのです。

今年も美味しくできますように♡塩の分量間違えませんように!!!

バイビーニコニコ