前回とは別のエステの500円体験コースに行ってきました。

今回のエステは骨盤矯正をして痩せるというエステです。

骨盤の歪みは、骨盤を支える筋肉の衰えが原因だそうです。


歪み方にはいろいろあるそうで、私は左右の高さが違うそうです。

左右の高さが違うと骨盤に隙間ができて、その隙間に内臓が落ちてきてしまい、その内臓が骨盤周辺の血管やリンパ管を圧迫して、脚のむくみなどが起こるそうです。

体験コースでは、最初にサイズ測定。

上半身と下半身で温度が違うと言われました。
触ってみると、下半身が冷たい。
冷えたものを温めるために脂肪が付くそうです。

体重、体脂肪率、筋肉量、カロリー消費量を体重計で測り、
ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足首、二の腕のサイズを測定。

施術は、骨盤を支える筋肉を鍛えるために電気を流す、脚を圧迫、カッピングでツボを刺激、パックで発汗、マッサージ、という内容でした。

前回のエステと似ているものもありますが、前回はどれも痛すぎたり暑すぎたりで二度とやりたくないとおもいましたが、今回は痛気持ちいい!

脚の圧迫は気持ちよかったし、背中にカップを付けて吸引するカッピングは肩こりが剥がされる様な感覚で気持ちよかった。
発汗中も暑すぎず、でも汗はダラダラ流れました。
マッサージも痛いって言ったら弱くしてくれるし。
担当の方との会話も楽しかった。

こんな感じで癒されながらの施術でしたが、施術後の採寸では全箇所合計でー14cmでした!!

見た目でも痩せたのがわかるくらいのサイズダウンです。

筋肉量や基礎代謝量も上がっていました。

今回も体験料の500円だけ支払って帰ってきました。

ちなみに今回もモッピー経由で体験の申し込みをしたので、3000円分のポイントがもらえます!

500円払って3000円貰えるってお得過ぎますよね!!

モッピーの登録はこちらから↓☆

モッピー!お金がたまるポイントサイト



検索するだけでポイントが貯まるアプリ