逞しく成長中の息子 | akanenhaのブログ

akanenhaのブログ

2013年12月よりブラジル移住
マットグロッソ州在住
職業は歌手

{C96871A4-9094-4CDE-BBAD-FE15A40B105F:01}

息子、縁蔵6歳

その母あかね41歳


実年齢、年の差は35年やが

魂年齢か精神年齢か

なんや知らんけども

最近の息子とはそのレベルが対等

もしくは息子の方が上!

と感じる時がある、、、

ぎゃあー抜かされたー!


ご飯を作ったり送り迎えをしたり

身の回りのお世話はまだ続けるけど


あぁ〜そろそろこの子は大丈夫そうやなぁ、もう出来上がったはる

一人でも生きていける様な

彼自身の根っこはほぼ完成されてるのではと感じる最近


パーティ会場に連れてった時

私はずっと歌っているので

誰に指示されるでもないのに

かまってくれそうな大人を見つけては

飲みものや食べものを

サーブしてもらったりと

一丁前に我が物顔で客席に座って

飲み食いしていたり

自分中心に話題を振りまいて

私の子供時代のコピーそのものを

見せられたある日(笑)


それは、

実家の居酒屋のカウンターで

目ぼしい客を見つけては

隣に座り、お刺身など分けてもらっていたんですが

やたら子供扱いする人には

すぐ飽きて、また違うターゲットを見つけては席変えをし

隣に座って一緒にご飯を食べたりしていました。


依存されてることに

依存していた自分のことに

気付いてからだいぶ経つけど


息子の居ない週末の夜

無性に寂しくなり

慌ててワインを空けて

インスタグラムやアメブロに

寄りかかってみる、、、

そんな金曜日です

今日からカーニバル

金曜の夜に家居るのがへんな感じ落ち着かなーい

ボヤキの

お付き合い有難うございました

{96A4584F-99CC-4F38-B7A8-1E948F9C7C19:01}

会場内、みんなが踊ってる中
裸足で歩きまわる息子
{9B3B70BE-AD27-4B9C-8EF4-FA6FBF9D7191:01}