東海エリアシニアおうちパンマスター勉強会を開催しました | 資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

生徒さんは20~60代と幅広い世代の方に!
パン講師15年以上のベテラン講師考案のオリジナルな内容の【資格取得クラス】、8種の酵母の使い分ける【天然酵母】、子連れ歓迎【BASIC】、料理&パンが学べる【スープランチ付き】の充実したパン教室です!

こんにちは!!


愛知県清須市 新清洲駅徒歩10分にある


理論で学ぶ

資格と天然酵母の手ごねパン教室PAPUCO佐井あかねです。


まだまだ先と思っていた「東海エリアおうちパン勉強会」


今回は

シニアおうちパンマスター

通信講座で受講した、おうちパンマスター


の方が対象。でも、認定校出身のおうちパンマスターの方も参加したいというお声を頂き


総勢23名の方の参加!!すごい熱気でしたー!!


今回はPAPUCOでの開催で、清須まで皆さん来てくれるかな〜と不安でしたが


愛知の皆さんはもちろん、静岡から、岐阜から、本当に皆さんありがとうございました!!



焼成の部分で3種類
生地作りのところで3種類



作りました!

皆さん、とても熱心で質問もたくさん!



今回はうまく作るというよりは、焼く前や途中の状態や、弾力などを見て、触って、つついて。



出来上がったパンを試食してもらって、自分のと全然違う!と皆さん驚いてました!!


どうやってレッスンをしてる?

どんなトースター使ってる?

お困りごと

シニアおうちパンマスターのエントリーのこと

。。。


皆さん日々疑問に思っていることはあるんだなぁというのが実感。


生地の焼き方、作り方、ルールの読み合わせ、自己紹介などして頂いてあっという間に4時間半がすぎました。


非常に前向きな方が多くて、私もシニア頑張ろうー!とか


これからレッスン頑張ってしていきます!という方もみえて


有意義な1日となりました!!


私も逆に教えてもらうこともあり勉強不足で反省することもありました。


そう思うと、やっぱり交流すること、会うこと、確認しあうこと、本当に必要なんだな、と思います。


また仲間と勉強しあえる時間を持ちたいと思います!!


ご参加された皆さん、ありがとうございました!!


シニアアドバイザー

佐井あかね





☆*:.。. .。.:*☆❇︎❇︎☆*:.。. .。.:*☆❇︎❇︎☆*:.。. .。.:*☆❇︎❇︎


 

登録方法①

LINEかLINE@から"@UNN1728B"をID検索してお友達に追加する


登録方法②

こちらのQRコードを携帯で読み込んでもOK!

右矢印右矢印右矢印