資格クラスの生徒さんは確実に上達していきます | 資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

生徒さんは20~60代と幅広い世代の方に!
パン講師15年以上のベテラン講師考案のオリジナルな内容の【資格取得クラス】、8種の酵母の使い分ける【天然酵母】、子連れ歓迎【BASIC】、料理&パンが学べる【スープランチ付き】の充実したパン教室です!

資格クラス8年目、1年に1度の募集だけど、申込がなかった年はないこの資格クラス。

今期は少し携帯をかえ、課題提出制を取り入れました。

結果とてもよかったように思います!!それは後半にかきますね!



今回は初級の終盤、スコーンと白パンです。パンなのにスコーン?!

スコーンを作るには理由もあります。

そして、パサパサのスコーンがきらいな私なりのレシピ。

サクサクにできる秘密が。。。この層が美味しくなる秘訣❤️

なんてことない白パンも、食べるとびっくりな口溶けなんだよね〜

これは前回のカレーパンの課題提出。

2人の生徒さんからの写真を並べて見比べる。

課題提出にしてから、グループ内で課題提出をしてます。人が作ったものも発酵の見極めに参考になるとこが勉強になるよね!!


この資格クラスは今期最後にしようと思ってのことなのだけど、やっぱり生徒さんがしっかり上達するのはこのクラスなんだよね。。。なくすのはやっぱり勿体ないかな〜〜と思う今日この頃です!