【募集】フォトスタ1級の先生をお招き!カメラ講座やります!! | 資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

生徒さんは20~60代と幅広い世代の方に!
パン講師15年以上のベテラン講師考案のオリジナルな内容の【資格取得クラス】、8種の酵母の使い分ける【天然酵母】、子連れ歓迎【BASIC】、料理&パンが学べる【スープランチ付き】の充実したパン教室です!

ついに念願かなって、私のカメラの先生をPAPUCOにお呼びすることになりました!!

あの先生がPAPUCOに来てもらえるなんて恐れ多い💦💦

私は写真を撮るのが苦手でした。
いつも同じ斜めからのアングル。。。センスないからなぁと諦めてました。

きっかけは。

自分が読者になっていた方が、写真がどんどん上手になっていくの目の当たりにして、私も長年のコンプレックス打破のために先生のところで勉強。

写真、変わったよね。
どこで勉強したの?

これも、よく聞かれるようになりました。講座では皆んなすごく上手で、一眼レフもちゃーんともっていて(講座をうけた時の私は、訳あってスマホで受講!!)きっと落ちこぼれだったけど、写真を撮るのは好きになりました。


玄関先で撮ったこーんな風景を


こうやって撮れるようになりました。最後の課題に出した一枚。スマホで撮影。

そんな、先生に無理をいってPAPUCOの為の単発の特別レッスンを作ってもらいました!!

講座は

①スマホ講座
②一眼レフ講座

の2つ。どちらかだけでも両方でもd(^_^o)

定員は6名とします!!早い者勝ち!!

私はもちろんW受講です!カメラ講座を受講した時はスマホだったくせに!講座が終わってから一眼レフをゲット!

使いこなせてないので、今回は一眼レフもマスターするぞ〜〜っ!!



①スマホ講座 【満席】

【日時】
8月18日(土)10時〜2時間半程度
【受講料】
レッスン代    5500円
【内容】
明るさの調整
ピントのお話
スマホでのぼかし方
スマホが得意なもの苦手なもの
光について
文字入れ
被写体3個
インスタに挙げられる完成させたところまで仕上げる



②まずは脱オート!カメラ初心者さんのはじめの一歩【残席3】

【日時】
9月10(月)10時〜2時間半程度
【受講料】
レッスン代    7000円
【内容】
AVモードでF値でボケ感をあやつる
露出補正
ピント合わせ
光と構図少し
被写体5個

【講師】
高山 真理
フォトグラファー

日本フォトスタイリング協会 1級インストラクター


先生の撮った写真。はぁ。。素敵すぎる。




【予約】

または

info@papuco.comまで件名「カメラ講座」まで

受講したい講座
お名前
電話番号

添えてご連絡くださいねー!!
 
ご参加お待ちしております😊