PAPUCOの天然酵母クラスでした! | 資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

生徒さんは20~60代と幅広い世代の方に!
パン講師15年以上のベテラン講師考案のオリジナルな内容の【資格取得クラス】、8種の酵母の使い分ける【天然酵母】、子連れ歓迎【BASIC】、料理&パンが学べる【スープランチ付き】の充実したパン教室です!

今日は久しぶりの私のレッスン。

おうちパンでない、たまのレッスンは最近貴重だぞ!笑

いやいや、サボってるわけじゃないのよ。

リニューアル中だから。

もうすぐ公開できるから〜〜!!

マルシェでは新しいパンフお配りします♡

今日は、あこ酵母のタイガーブレッド。

なかなか苦労しましたよ〜〜。

やっぱ酵母によって、向き不向きがあるんだな。

自分好みのパンにいくまで試作。

焼き方もふた通りで焼いてみて、食べ比べました。

生徒さんも全然違うねー!!と驚く。サンドのためにパンをカットした時に全然切り口が違いましたね〜

今日のランチは

ハトムギのプチプチサラダ
山葵のミネストローネ
くるみ味噌のダッチサンド
れんこんもちの照り焼き

でした🎵