リニューアルする理由 | 資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

資格と天然酵母手ごねパン教室 CookingSchool PAPUCO 愛知県清須市 

生徒さんは20~60代と幅広い世代の方に!
パン講師15年以上のベテラン講師考案のオリジナルな内容の【資格取得クラス】、8種の酵母の使い分ける【天然酵母】、子連れ歓迎【BASIC】、料理&パンが学べる【スープランチ付き】の充実したパン教室です!

こんにちは!!

 

愛知県清須市 新清洲駅徒歩10分にある

 

理論で学ぶ

資格と天然酵母の手ごねパン教室PAPUCO佐井あかねです。

 

リニューアル、リニューアルといってるけど・・・

 

もう随分と長いこと、この仕事をしていますが、変化というものはいつでも怖いもの💦💦

 

みんなに受け入れられないかもしれないと思うんですよね。

 

 

だけど。

 

もう私、気づけばこの仕事20年近くやってるんです。今までと同じことをしててももう面白くないっ!

 

時代も変わっていって、私も歳を重ねていき、初めた20代の頃のような働き方もちょっとしんどい。

 

世の中パン教室も随分増えたし(増えたというか、SNSのおかげで存在を知らせられるようになったというのが正解かな)

 

その中で私だからできること、求められていること、やりたいこと、伝えたいこと、私が生徒だったらこうでありたいという初心も忘れずに、そこに意識した内容にリニューアルをします。

 

他にないPAPUCOでしかできないことをやらなくちゃ。

 

こうなったのも、カフェをやろうと思ったのが、2017年春くらいかな。その物件とご縁がなくて流れてしまって

 

それを気にコンサルを受ける機会があって、より自分を考える機会があってこ今に至ります。(当時の宿題きつかったな〜。。笑)

 

もう7年もずっと毎月アーケティングの勉強をしているベースがある上でよりブラッシュアップされた感じでしょうか。

 

PAPUCOオリジナルDeplomaクラスは2018年からスタートしていきます!

 

募集は11月9日・10日のマルシェが終わってから開始します。

 

先日始まったミネラル発酵ジュースに引き続き

 

2ヶ月に1度の偶数月に、佐井あかねの単発講座、気まぐれレッスンというレッスンが始まります。

 

12月は13日にシュトーレンのレッスンをしますが

 

来年1月までしばらく私の単発レッスンがないので、11月もイレギュラーで開催することにしました。

 

参加される方は是非、お越しくださいね!