最近のあおあかきぃ | あかりんあおたん成長日記

あかりんあおたん成長日記

2013年8月に産まれた一卵性双生児の女の子、あかりんあおたんとあおたんの日々の成長と、新米ママぽっちの日記です。

双子育児がんばるどー

3歳9ヶ月のあおあか。
身長もようやく90cmを超え、体重も12キロくらいになった!

最近暑くなってきたから、夏服を出して去年と同じ90cmのワンピース着せたら丈が短くなってワカメちゃんみたいになってた!
大きくなってるなぁ〜と実感^_^

↓去年
{57B728F9-272A-4DB1-B9B0-7F0FC9979D47}

↓今年
{F23C2DF7-E34E-46E3-A168-BA4B2FA8A33F}

分かりづらいね…(^_^;)

年少さんの年齢なのですが、うちは年中さんから入れることにしたので
あと一年1年弱は一緒に遊びまわろうと思ってます!

幼稚園に通わないかわりに、4月からスイミングに通い出しました
お水大好きな二人は、初日からバシャバシャと顔つけて水に飛び込み…はしゃぎすぎて先生によく注意されてます(^_^;)

そして発育で少し気になることがあるので、市で開催してる親子教室にも毎週通ってます!

なので、なんだかんだ忙しいです。


妹のきぃちゃんは、すくすく成長して只今7ヶ月
{5797CFAF-3615-4B4C-A59F-77BE0D6022A5}
離乳食はじまってます!
あおあかはぜーんぜん食べてくれなかったけど、きぃちゃんは出した分ぜんぶ食べてくれます(;▽;)

そして成長がめちゃくちゃ早い
…いや、標準なんですが
あおあかが早産で産まれたってこともあって、修正月齢とかあってゆっくりだったのに対して
きぃちゃんいつの間にか寝返りができ、寝返り返りもでき、部屋中転がりまくり、気づけばズリバイしてて、いつの間にか支えなしで座れるようになって…
はやー!!
こりゃ歩き出すのも早そうだ(^_^;)

{9E584011-544F-4DAD-8E23-3E09ACF8CF6D}
お姉ちゃん達も優しくしてくれて
今のところ仲良し三姉妹です^_^