結婚式レポートその①〜ウェルカムボード&ウェルカムキャンドル | akari village ハンドメイドキャンドル

akari village ハンドメイドキャンドル

Japan/Tokyo
オーダーキャンドル作ってます。ゆるゆるとマイペースに。
アートキャンドル協会所属。
気軽にご相談ください!
akari.village@gmail.com
instagram:::akari_village

随分長らく放置してしまいました、akrivillageノリコです!

拠点が大阪に移ってからというもの、細々と活動しています。

大学時代の友人がBlogに上げていた情報から、私のキャンドルにたどり着いたようで、

ちゃんとBlogを更新しようと心を改めました。w

 

そんなわけで!

ずーと上げようと思っていた結婚式の話。

 

もう一年前になってしまいましたが、表参道の小さなレストランで手作り感たっぷりの結婚式をあげました。

キャンドルはもちろん、ウェルカムボード、動画、席次表、招待状etc、、とにかく色々作りました。

こだわりすぎて、作業が追いつかず実母・実姉・実姪をかりだし、無事結婚式を上げることができました爆  笑

(夫は工作系が何もできないので、梱包がかりw)

 

キャンドルを含め、DIYしたものちょっとづつ紹介していきます!

ちなみに、写真は仲の良いプロカメラマンに撮ってもらったのて、め〜っちゃ良い写真です。自慢なのラブラブ

 

第1回目に紹介するのは、ゲストを出迎える大事な入り口の装飾。

 

 

入り口には大きなキャンドル2本と、ウエルカムボード、ウエルカムキャンドルを設置。

 

welcome board & welcome candle

 

キャンドルはグラデーション土台の上に、薔薇・マム・アネモネが乗っています。

見えないですが、土台には金文字で名前を入れています。

 

welcome candle

 

椅子の横に置いてある、背が高いキャンドルがこちら!

表面はザラザラした質感にしています。

ほわ〜んとした感じにしたかったのだけれど、思ったよりもPOPでおもちゃみたいな色合いになりました。

そして式場の人が倒れるのが怖かったらしく、隅っこに置かれてしまった・・・。

(ほんとは椅子の前に置きたかった)

 

そして入り口に垂らしたリボンもこだわりの装飾!

welcome

 

パステルカラーのリボンにレース+星レースを加えました。

あ〜可愛い。

 

入り口にももっとキャンドル置けばよかったなぁ〜

改めて振り返ると改善点がたくさん☆

 

次回に続きます。