結構って?! | あかりぼん スタッフによるブログ

あかりぼん スタッフによるブログ

あかりぼんスタッフによるブログです。
スタッフの日常や、雑貨屋CocoPruneのこと、自宅教室Maison de la pruneについての情報や イベントのお知らせ等、こっそり教えちゃいます!

今日から夏休みに入りましたね〜ニヤリ

先週、某中学校の側溝で 末っ子くんが蟹を見つけて捕獲かに座

ご飯粒をあげてみても、なかなか食べてる姿を見れないまま、なくなってしまってました。

「蟹さぁん!ご飯食べましたか〜?いつ食べてるの〜?」と覗きこんでる私の所に次女ちゃんが来て、
「蟹は結構少食です」
と、教えてくれました爆笑

小学校の図書室で調べてくれたらしく、書いてあった通りに言ったのですが、大爆笑してしまいました爆笑DASH!

それを聞いて思いついたのが、蟹さんに1日ご飯を与えないこと。

お腹が空いてたら、飛び付いて食べてるとこが見れるはず!
と、子どもたちが学校に行ってる間に実験しました。

{464291D5-CE0C-44E8-99C7-55D734E8EEB4}

アップにすると見にくいです。
{7E51D343-32AF-4D85-B90B-D3D86060775C}

左のハサミでご飯を掴み、右のハサミでちぎって食べてます。

私が教えても、こうやって食べる姿が想像できなかった末っ子くんに、私が嘘をついてないという証拠を動画で撮ることが出来ました!笑

また1日お腹空かせてもらい、末っ子くんにご飯をあげてもらいましたが、黙って見ていられない末っ子くんの目の前では食べてもらえず…

仕方なく動画を見せました。

ウシシかなりの反応で、私の方が喜んでました。

次は自分の目で見れるといいね〜ウインク





from O