気付けばもう10月も後半ですね。過ぎ去る時間の速さに驚きます。


好きなお花を仕事にした事にこれでいいのかなあ〜と思った時期もありましたが、コツコツと楽しみながらゆっくりとやっていこうと決めてから楽になりました。

毎月のお花のレッスンや小さなお花やさん、プライベートレッスンなど、私自身が楽しんで開催させていただいています。

50歳も過ぎますといい意味で肩の力が抜けてきたようです。


私自身のお花のお稽古も終わりはなく続いていきます。


心に響いた言葉。


もみじや椿を見ていると、「人間は強くなければこの世をいきていけない。しかし、優しくもなければ生きていく意味がない」ということを知る。強さとは、自分の志に沿って一筋の道を迷うことなく歩いていく、力と覚悟だ。

そして、その力の根源は優しさにある。

すなわち、強いとは優しいということだ。

いけばなは、いろいろなことを教えてくれる。

#香月義則先生



もみじや椿を見ていると「人間は強くなければこの世を生きていけない。しかし優しくなければ生きていく意味がない」と言うことを知る。強さとは自分の志に沿って一筋の道を迷うことなくあるいていく力と覚悟だ。そしてその力の根源は優しさにある。すなわち強いとは優しいということだ。#香月義則先生