乙女チックに花言葉 | akebono-day

akebono-day

あけぼの鍼灸接骨院

こんにちはニコニコ
      福田です。


まだ5月なのに、暑いですねチュー

このままだと真夏が怖いですね笑い泣き

もう今から熱中症対策をしてくださいね照れ



カモミールの花を摘んで  みましたガーベラ

{F00FE3F0-E875-4647-9251-C80FDF0EF3CE}




ヨーロッパでは、「母の薬草」と言われているぐらい
万能なハーブだそうです。ラブ


有名な効能としては、現代病である「不眠」に効くそうです。

カモミールティーを夜寝る前に飲むと心身をリラックスさせてくれるんですよウインク


私もさっそく、摘んだ花を乾燥させて、カモミールティーを作ってみました口笛

{5692B899-1DDA-42E0-9E60-D7D6457EA694}

{1948B05C-2F69-4849-99D4-E3C57095F663}

りんごのような香りでとても落ちつきますねー照れ



あけぼの鍼灸接骨院では「不眠症」で悩んでいらっしゃる患者さんも来院されます。


不眠症の人の特徴では背中がはっていたりします。

背中には不眠のツボで

腎兪

肝兪

があります。

背中をほぐしたり、ツボにお灸を置いたりする事で緩和されています。

はるか先生によると、踵にも不眠のツボがあるそうですよウインク

腎兪、肝兪の詳しい話しなど、なかなかおもしろいですよニコニコ

お気軽に相談してくださいね照れ



ちなみにカモミールの花言葉は

「逆境に負けない」 です。


私もあけぼの鍼灸接骨院も逆境に負けずにこれからも頑張っていきますねおねがい