舌切りスズメ | akebono-day

akebono-day

あけぼの鍼灸接骨院

こんにちはニコニコ
      福田です。



冬将軍がやって来て、寒いですねチュー


空気も乾燥しているのか、火事のニュースが多いです。
近所でも、この前から立て続けに火事が発生しています汗

火の元にはくれぐれも気をつけてくださいね照れ




クリスマスが近づいてきました口笛


この時期になると、クリスマスツリーを出すかどうかで、ものすごーく葛藤があります。チュー



それは


何年か前に引っ越しした部屋があまりにもガランドウで、寂しかったので、小学生の姪っ子とそのお友達を連れて
クリスマスツリーを買いに行きました照れ



丁度いい大きさのツリーを発見目


姪「かわいいねーアップラブラブ

私 「うんうんおねがい

友達「オシャレーラブ


私  「これくださーい音譜


店員  「このツリーとこっちのバカでかいツリーは同じ値段なんですよー」



私 姪 友達 「えーびっくり
                       同じ値段なら‥」
                     

                    「やっぱりでかい方でしょービックリマーク


ものすごーく苦労して持って帰ってきたのが



{AA8330D5-6FEF-4818-B4EE-B7CD42FF1DFD}

これですてへぺろ


飾り付けするのも時間がかかったのですが、楽しくて
みんなで大喜びラブ




あせる


片付けの時は一人ガーン

むちゃくちゃ大変笑い泣き


次の年も頑張って飾って
片付けてクリスマスツリー


昔話しの
「舌切りスズメ」をおもいだしますえーん


「大きい葛籠と小さい葛籠どっちがいい?」

よくばりなおばあさんは大きい方を選んで
大変な目に合うって話しですガーン



それからは、葛藤に負けてしばらく出してなかったのですが

無いとなんだか寂しくて、来年はだそうビックリマークと決めていたのに‥‥‥‥


そして、大きくなった姪っ子からは
ツリーに飾ってとオーナメントのプレゼント誕生日帽子


しかし、出そうと決めた時に限って
雨




結局、出せずに後少しでクリスマスになってしまいましたてへぺろ



姪っ子からのプレゼントは

{27805ED2-0220-49E0-9D2D-314D5912601B}

棚に飾って

少しでもクリスマス気分をてへぺろ


来年こそはぜったいに飾るぞーニヤリ



皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか?ウインク