迫り来る黒い影 | akebono-day

akebono-day

あけぼの鍼灸接骨院

こんにちはニコニコ
       福田です。


気がつけば、もう師走ですねチュー


早いー笑い泣き

年々、一年が早くなっている気がしますてへぺろ


本格的な冬がやってきますね雪


皆さん、体調はいかがでしょうか?一年の疲れがたまり、寒さも加わり、ギックリ腰になる方や体調を崩される方が多くみられます。

体調管理には十分気をつけて、師走を乗りきりましょうねウインク




少し前から

小指の第一関節が痛いえーん


ジンジンする。

物に触れただけでも痛いあせる



これは!!


もしかして



「へバーデン結節」!!


指の第一関節が変形して曲がってしまう原因不明の疾患です汗


{289A8051-8D21-421A-87CF-08BB20DEAF67}



老化現象の一部


老化!!ダウン




とうとう来たかーガーン


自分では、まだまだ若い(永遠の20才)と思っているのにニヤリ


気がつけば、スマホを見る時に何気に目から離してる汗



以前と同じ気分で服を買いに行って、試着すると似合わな過ぎて、ガックリ来るえーん


脂っこい物が沢山食べれなくなってきたハンバーガー

などなど‥‥‥‥‥


着実にやつは迫って来ているのですショボーン



話しは脱線してしまいましたが


「へバーデン結節」


「はるか先生ー
       なんとかしてー」



秘策をしてもらった所、少し小指は曲がってしまいましたが、痛みが和らぎました。他の指はおかしいなーと思った時点で処置をしたので、今のところは何も無く過ごせています照れ


全ての人に当てはまるかはわかりませんが、

「へバーデン結節」でお悩みの方

「指がおかしいぞ」

と思った方は

お気軽にあけぼの鍼灸整骨院にご相談くださいねウインク