世界遺産 | akebono-day

akebono-day

あけぼの鍼灸接骨院

こんにちはニコニコ
        福田です。



寒くて、朝、布団から出るのに気合がいりますねチュー


乾燥もしているみたいです。火の元やインフルエンザ、風邪に気をつけてくださいね照れ



さてさて、お正月休みの旅も最終回になりましたウインク



峠を越えて、白川郷に着いた頃には真っ暗で、もう見学も終わってしまっていたので


今夜の停泊地へ


{8590ED1E-E8F5-4583-B43A-5A271064E43D}


道の駅「飛騨白山」


ここは温泉も食事処も一緒なので、温泉上がりにビール生ビールを一杯〜なんてのもできるんですよグラサン



昼も麺だったので、今夜もお米が食べたい気分口笛


飛騨の名物「朴葉焼き定食」ラブ


すかさず注文音譜


すると
「すみません、ごはんが売り切れで定食ができません。うどんしかないんです。」


ガーン


一組前で終わったそうです笑い泣き


仕方がない


{BB8214DA-B067-45B8-A4E7-53D038AD8D21}


うどんが来る前にビール飲んでしまってたてへぺろ

唐揚げも追加口笛



美味しかったので、ヨシとしよーウインク




朝はいつも出遅れるので、今回は気合を入れて、起き
すぐさま、白川郷へ


{715CA1E7-243D-440D-82FA-2A94F042C46A}

朝食がまだだったので、とろろにつられ


{0D040507-7D3B-43F7-8285-EAB676D6E4E5}

合掌造りの建物で、中に入るとけっこう広かったですよ音譜




{83E555B1-C56E-418E-B1E9-8A9E78D32230}

雪景色の白川郷を見たかったのですが、雪は少しでした笑い泣き


{099121CF-C488-4E1A-B098-B68BD6876097}


先人の知恵で、太陽の光がまんべんなく萱に当たるように造られていたり、台風で風が強くても、風に抵抗せずに揺られるようになっているそうです照れ


{1AD05529-6CE0-42E4-973C-BFF53D08E5AA}

トイレだそうですびっくり

{3123F6C5-367A-4CAF-A22C-55E882FEE431}



ネコちゃんが通れる穴だそうです。ラブ

昔の人も遊び心があったんですね猫あたま



いろいろ歩き回り

懐かしい物発見目


{04FBDF07-1414-4EA9-8FEA-AB5291FC65A2}

五平餅ラブ


(長野の山で合宿していた時に山小屋のおじさん、おばさんが作っていたのを、手伝ったりしたなー)


その時から食べてみたかったんです口笛


{21A89B44-66D5-4B31-88CA-1322E9D3C218}

囲炉裏でぜんざいラブラブ


旅に来ると、胃袋が5個ぐらい欲しくなりますねてへぺろ


念願の朴葉焼き


{AB9D0D74-E20C-4948-B758-C6F225E37CAC}

美味しかった〜ラブ




綺麗な景色や美味しい物を食べて、久しぶりのスキーも出来て、良い休みでしたおねがい



もう、1月も半ば過ぎましたが、今年一年も患者さまを元気に出来るように頑張っていきますね照れ


よろしくお願いしますニコニコ