旅の続き | akebono-day

akebono-day

あけぼの鍼灸接骨院

こんにちはニコニコ
      福田です。



大寒波の訪れで、各地は大雪で大変ですねショボーン


ここ明石は幸いな事に雪は降らなかったですが、ものすごく寒くて、震えていますチュー


雪が降ったり、朝は凍結しているので、外出する時はくれぐれも気をつけてくださいね雪



さて、お正月休みの旅の続きです口笛


スキーから上がって来て、


{95AD2985-0B88-436F-9FCF-7BDF21ED53A5}

日帰り温泉
八方の湯に行ってきました。照れ


温泉は極楽、極楽音譜


年越しのごはんは通りすがりに見つけた、スキー客が行列してた定食屋さんへニヤリ


{16D13A7D-904E-4A88-BA8A-DEDFB85446CC}

年越し蕎麦では無く、野菜炒め定食口笛

蕎麦って感じではなく、ガッツリお米が食べたかったのでてへぺろ

やっぱり運動するとお腹が空くんですねウインク(運動してなくても空くけど笑い泣き)


行列が出来るだけあって、安くて美味しかったですよラブ


そして、今夜の停泊地


白馬サンサンパーク


おトイレがあるだけの道の駅ですが、広くて静かでいいところです車


冬の車中泊とあって、友達からのアドバイスで
秘密兵器投入グラサン





{4837C1A4-8705-4227-8957-3449BFD31C42}


寝袋に寝る前まで、入れておくとポカポカで朝までぐっすりでしたよウインク






そうなんですビックリマーク


ぐっすりだったんですえーん


せっかくスキー場で年越しだったのに‥‥‥

花火も上がるって言ってたのに‥‥‥花火


気がつけば、2017年

しかも初日の出どころか、太陽が燦々と晴れ汗



いつもと同じように終わり、いつもと同じように年が明けて新しい年の始まりですチュー






あれ?

痛いガーン


足、腰が‥‥‥‥


昨日のスキーの筋肉痛ガーン


日頃の運動不足が‥‥‥(でも次の日に出るって、若い証拠?ニヤリ)


てなわけで、怪我をしてもダメってことで、

峠を越えて、世界遺産「白川郷」へ行く事にしましたよ照れ



行く途中、


わさび農家に寄り道


{B7E0AD2C-3184-4133-AC87-839139B029C3}

水が綺麗で気持ちのいい所でした虹


年越し蕎麦を食べなかったので


年越した蕎麦を食べましたウインク


{F683B612-6D6A-4C24-ACB3-717B049DB3F9}

わさび蕎麦ラブラブ


{3017B218-6C73-40CE-ACAB-DA323551F577}

わさびソフトラブラブ


そこを出発して

また寄り道口笛


白馬のモンベル


大きくて、以前来た時にワクワクしたので照れ


{690E7089-E15E-4EA1-ABE8-EC94DC86C498}



やっと峠へ



猿の軍団発見目

{14BC21BC-48BB-4E39-B327-8ADBB7BFBCD1}


怖いので遠くからてへぺろいっぱいいたんですよびっくり



秘湯の温泉発見目


{840C264A-1632-43C6-9BE6-68346779EF2F}

 
今回は躊躇してしまいましたが、次回はチャレンジしてみようかな〜口笛



そんなこんなで、
峠を越して、目的地 白川郷に着いた時にはすっかり暗くなっていて、駐車場も閉まっていました笑い泣き



次回へ続く。。。。。