3月11日に思うこと | 3日で人生はもっと楽しくなる♡ 試した人から変わってく ~ ブロック解除*東京・池袋 ~

3日で人生はもっと楽しくなる♡ 試した人から変わってく ~ ブロック解除*東京・池袋 ~

ブロック解除で想定外の未来へ♡ 365日あなたの心を常夏に☆彡 マインドブロックバスター あけみん サマー☆

ブロック解除 池袋 東京 転職 宇宙

こんばんは。

 

 

 

今から9年前の今日

 

東日本大震災という

 

未曾有の災害に見舞われました。

 

 

 

当時都内の高層ビルの23階で

 

働いていたのですが

 

あまりの激しい揺れに

 

ビルが崩壊するんじゃないか

 

もうダメなんじゃないかと思いました。

 

 

 

私はこうして何事もなく

 

無事に生き延びることができましたが

 

 

 

まだまだやりたいことがいっぱいあったり

 

将来の夢や希望に満ち溢れていて

 

人生を楽しく謳歌していた

 

たくさんの人たちが

 

 

本当にたくさんの人たちが

 

志半ばで命を落としてしまったという

 

事実に、やり場のない悲しさが

 

今もずーっと心の中にあります。

 

 

 

 

そんな無念の中

 

命を落としてしまった人たちに

 

顔向けできないような

 

そんな恥ずかしい生き方だけはしない!

 

とそう改めて思うのでした。

 

 

 

いつ何が起こるかなんて

 

誰にも分かりません。

 

 

 

ありふれた普通の日常が

 

どんなに素敵で幸せなことなのか

 

実は『奇跡』の日々なんじゃないか

 

と思えてなりません。

 

 

毎日をもっと丁寧に

 

感謝の気持ちで過ごしていきましょう。

 

 

 

これが生かされている私たちが

 

できることなんじゃないでしょうか。

 

 

感謝の気持ちを忘れずに。