Wi-Fi て、素晴らしい! | Scrapbooking Life

Scrapbooking Life

2人目の子供ができてからすっかりハマってしまったスクラップブッキングとカメラ。
そんな徒然を書いています。

Wi-Fi とは

Wi-Fi[† 1]は、無線LANの規格のひとつ。Wi-Fi Alliance米国に本拠を置く業界団体)によって、国際標準規格であるIEEE 802.11規格を使用したデバイス間の相互接続が認められたことを示す名称。


無線LANとは

無線LAN(むせんラン)とは、無線通信を利用してデータの送受信を行うLANシステムのことである。

Wikipediaより



いきなり小難しい事を書きましたが、新年早々、初売りで容量が少ないHDDレコーダーを買い替えようとヤマダ電機に行ってきました。
ついでに「レンズ欲しいなぁ~」とカメラコーナーを覗くと、前々から欲しかった広角の単焦点レンズがありました。
店員さんにカメラにつけて試せるか聞くと、なんとこのレンズが標準付属のカメラがあるとのこと。

私の持っている単焦点レンズは望遠で子供のスナップにはいいけど、集合写真や風景を撮るには画角が狭すぎで、ずっと広角が欲しかったのです!
…でも、高いびっくり


最初はひやかしのつもりでしたが、カメラコーナーに行くと、希望のレンズがついたカメラには「処分特価!」の文字がキラキラ

レンズ単体との金額差は3万ばかり。

しかも、フラッシュ内蔵、ファインダー付属(これだけでも2万くらいするそうな)。
なによりもWi-Fi機能付きハート


Wi-Fi機能があれば、PCに取り込むことなく、撮った写真をカメラから直接スマホにデータを転送可能なのです!
外で撮った写真をその場でSNSにアップもできる。
お友達のスマホにデータを転送してあげることも可能!

すご~いラブ
Wi-Fi万歳!!

そうです。買ってしまいましたキラキラ


昨日、初めてデータの取り込みをしてみました。

操作はスマホで専用アプリから選択してOKするだけ!

{23FEAC29-AEAC-4BE8-AC23-F8B3A455FA6A:01}

こんな感じルンルン

取り込んだ画像。

{67213CCB-1C51-4B3E-BA2E-D00AAD01105C:01}


この写真でレイアウト作成中。

{D9277ECA-4F6D-4173-89CB-0C33CB2E9952:01}

珍しく渋めの色で作ってます。

雪の結晶のチップボードを使おうと思ったら、どこに片付けたかわからずアセアセ
探し出せたら完成です(笑)

また、ご紹介しますニコニコ