トロフィー③【第12弾~第15弾】 | 反逆のボマイェ

反逆のボマイェ

気の向いた時に、ゆる~く日記のような独り言を書く予定です。
基本的にはキンプロの事がメインになるのかな?

答えはこうだ……イヤァオ!

ちゃおちゃお~!

ちゃんと続けてみました(笑)

開発さんとの謎解きは結構キツい…ヒントが無いんだもん。
頭ん中フル回転で色々試して疲れます。。

でも負けてたまっか!ナメんなよ!!

それでは3年目の12弾~サクっと行っちゃいましょう!



ご注意
各弾ごとのカードを使用してデッキを組む事が最低条件の商品タイトル名トロフィーがあります。
タイトル名トロフィーはシングルマッチでやるのが簡単でオススメ!






第12弾

タイトル
12弾のカードだけでデッキを組めばOK。


新闘魂三銃士
12弾の棚橋、中邑、柴田をチームに組み込んでいればOK。
(同グレードで組ませる必要なし)

カードのレアリティに条件は無いのでお好きにどうぞ!


闘い詣のイッテンヨン』(対戦相手の協力必須)
12弾のオカダと棚橋をシングル対戦させるだけです。

カードのレアリティに条件は無いのでお好きにどうぞ!
(ヤングライオン棚橋の出番だ!)


オススメのやり方としては…
・シングルマッチでオカダと棚橋を何試合目にするか対戦相手と決める

・12弾の棚橋、中邑、柴田を組み込む


これだけで一気に3個Getだぜ!!
めっちゃ簡単でしょ♪


今弾からSecretが2個になったようです。
(1番最後に謎のSecretがもう1個あるけど…)





第13弾

タイトル
13弾のカードだけでデッキを組めばOK。


最後の決着』(対戦相手の協力必須)
13弾RRR鈴木みのると桜庭和志をシングル対戦させる。
(桜庭のカードはPRやコモン何でもOK!)

桜庭を持ってないなら3弾リースカード引けば出てきます。


GREAT VOYAGE 2015』(対戦相手の協力必須)
13弾RRR丸藤と13弾RRR鈴木みのるをシングル対戦させる。

両方RRRカードなので片方だけでも持ってないと無理です。


オススメのやり方は特にないけど…
・シングルマッチで何試合目にするか対戦相手と決めるだけ。

・みのる持ってるなら13弾カードだけでデッキ組んで相手に協力してもらえば「タイトル」と同時に2つ獲得出来る。


今回1発では全部を獲得出来ないので面倒だけど頑張って下さい!

トロフィーでRRRカードはダメだって言ってんのに…まだ片方だけがRRRなら誰でも獲得可能なのにさ。
「丸藤vsみのる」のやつは丸藤にコモンがあるんだからRRR丸藤じゃなくても獲れるようにしてればよかったと思うな。。





第14弾

タイトル
今まで各弾のカードだけでデッキを組めば何でもOKでしたが、今回は新レアリティ誕生を記念してなのかレアリティ【G1】だけでデッキを組めば獲得出来るようになってます。

カードを持ってなくてもリース引けば出てくるのでサクっと獲っちゃいましょう!
(シングル戦なら5種類でOKだから楽勝♪)


G1 HISTORY
14弾RRRの長州、藤波、武藤、橋本の4人を入れてデッキを組めばOK。

試合形式は何でもイイのでカード持ってれば何かのついでに4人を入れて獲っちゃえばどうですかね。

や、やりやがった…11弾の「闘魂三銃士」よりも酷いじゃないか!!
RRR4種類も必要なトロフィーなんて許せねぇ。。


今回はタイトルの方がG1カード使用という特殊な感じの条件なので1発で両方Getは出来ませんが頑張ってみて下さい!


14弾トロフィー追加(8/18)

G1 CLIMAX 25 優勝決定戦
(対戦相手の協力必須)
14弾・レアリティG1カードの棚橋と中邑をシングル対戦させるだけでOK!

シングル戦で対戦相手と棚橋、中邑を何試合目に対戦させるか決める。
後は適当にレアリティG1カードだけで組めばタイトルトロフィーと同時に2つ獲得出来ますよ。





第15弾

大阪夏の陣
15弾RRR中邑とRR後藤でシングル対戦するだけでOK!


怒りの獣神
ライガーと小林邦昭でシングル対戦するだけでOK!
カードのレアリティは何でもイイので持ってない人でもリース引けば大丈夫です。
(小林邦明は3弾で出ます)


WORLD LEGEND
ライガーとプリンス・デヴィット(KENTAでも可)でシングル対戦するだけでOK!
カードのレアリティ、種類は何でもイイので持ってない人でもリース引けば大丈夫です。


今回は誰でも簡単に獲得出来ていたタイトルトロフィーが無いようです。

カードさえ持っていればシングルリーグで対戦相手と相談して対戦すれば、お互いに1発で3つ全て獲得出来るので頑張って下さいね♪


ライガー関連のトロフィー条件は、予想外の変化球だよね…ひねくれてやがる。。

今回、情報提供してくれた方々にはマジ感謝です。ありがとうございました!
(持つべきものは小粋な仲間だねぇ♪)





何とかキンプロ3年目の第12弾~第15弾もまとめる事が出来ました♪


「トロフィーの情報や画像提供など協力して下さった方々ありがとうございました!」





それにしてもトロフィー獲得しても何も無しだから空気なんだよな…獲得したらボルテージポイント貰えるとかでもイイんじゃね?

正直、獲得条件を秘密にする必要あるのか?
簡単なヒントぐらい公開していれば、ちょっと獲ってみようかなって気持ちにもなると思うんだけどな。

キンプロ関係者が見てたらもう少し考えて欲しいですね。


お知らせ
今回をもちましてトロフィー記事をお休みしようと思います。結構キツいのよ。。

また気が向いたら再開しようと思っていたりしますが未定です(笑)


それでは皆さん、まだまだキンプロ遊び尽くしましょう!

「滾ろうぜ!!」









『別記事リンク』
↓↓↓↓↓↓
トロフィー①【第1弾~第5弾】

トロフィー②【第6弾~第11弾】