カマキリ君たちの短い夏 | アサマの森で馬と一緒に アメブロ

アサマの森で馬と一緒に アメブロ

西軽井沢の乗馬クラブAKホースガーデンのブログです
自然に囲まれた素晴らしい環境で、馬たちが幸せに暮らしています

AKホースの
厩舎の周りには、
たくさんのバッタがいます


そして、
バッタやアブなどの小さな虫たちを狙っているのは


そうです
カマキリ君です




厩舎の脇に生えている
チモシーの草むらにも



いました、いました

少し珍しい色合いのカマキリ君です


厩舎の壁に張りついて
獲物の虫が近づいてくるのをじっと待っています




近くを通るたびに観察しましたが、
午前中は同じ場所から動くことなく、
じっとしていました


そして、
午後に再び見てみると


んっ?


何か捕まえてる



ウワッ!

どうやら
アブを捕まえたみたいですね



ウーン、
少しかわいそうな気もしますが


馬たちが嫌がる
アブを獲ってくれるのなら‥‥

まあ、
弱肉強食の世界だし‥‥



もうお盆も過ぎたというのに、
AKホースにいるカマキリ君たちは、
まだまだ羽も生えていない子供カマキリばかりです


そんなんで、
大丈夫なのかな?


早く大きくならないと、
高原の夏は短いんだから、
すぐに秋になっちゃうよ