とんぼ君とエマちゃん | アサマの森で馬と一緒に アメブロ

アサマの森で馬と一緒に アメブロ

西軽井沢の乗馬クラブAKホースガーデンのブログです
自然に囲まれた素晴らしい環境で、馬たちが幸せに暮らしています

この時期、
軽井沢にはたくさんのとんぼが飛んでいます


昔は、
空が一面赤くなるほどのとんぼが見られることもあったそうですよ


そう言えば『トンボの湯』という、
有名な温泉がありますよね


チモシーの穂先で一休みしている赤とんぼ君



そんな
とんぼ君に興味津々のエマちゃん



ずっと
とんぼ君を見ていました




自由に飛び回る
とんぼ君が羨ましかったのかな?



まあまあ、
エマちゃんにはフカフカで気持ちのいい馬房と
美味しい乾草があるでしょ



今日は乾草を少しサービスしておくから、
ご機嫌を直してね