うーん。 | aki'blog*

aki'blog*

商社でOLをしていた27歳*

彼とは遠距離恋愛5年目で、
2015年、そんな彼と6年記念日に入籍した卒花♡

ゲストのみなさん「ありがとう」が伝わるような結婚式を終えました♡



なんか結婚が決まってから、
ずっとずっと思うことなんですが…

基本的に彼は非協力的なものなんでしょうか?

それとも協力的ですか?



ちなみにですが、私の彼は非協力的な方だと思っています。


一瞬の幸せより一生の幸せの方が大事だから、新居やこれからの生活に対して意欲的。

だから正直結婚式はどうでもいいから、すきにやってくれタイプ。

私は一緒に色々決めたいと思っていたから、あまり協力的とは思えない私。


まあ、ハワイで出来なかった分、それを申し訳ないと思っているのか、何も言わないから自分がしたいようにすればいいよと言われたけど、それはちょっともやっと。


彼の考えも間違いとは言えない。。。



こんなもの?
妥協も必要だけど、それはわかってるし、それとも私が理想を追い求めすぎなのかな?





あと二次会って平均人数どれくらいなんでしょうか?

私たちは披露宴でお友達があまり呼べないので、
二次会で呼ぶ予定なのですが、
彼の人数が私のキャパを越えています。


2人でMAX100人前後だと思っていたけど、彼一人で100人とか言い出してきた。

そんな大人数の同窓会感覚の彼の二次会に、おかしいと思うのは私だけでしょうか?





お互い頑固で譲らないこともあります。

特に私は自分が納得するまでトコトン詰めるタイプなので、非常に面倒くさいです。


話すのは基本的に電話なので、常に何か反対意見を言うと喧嘩腰な会話になります。


だから結婚式や結婚関係の会話をすると、会って話すにはいいのですが、電話では言い合いが多くなります。




お互い昔よりましにはなりましたが、やはり完全には直りません。


はぁぁぁぁ。