2014-09-30 モーニング娘。秋ツアー 日本武道館初日 | あっきー。'19 のハロプロ現場参戦メモ

あっきー。'19 のハロプロ現場参戦メモ

ヲタ活 現場参戦のメモ
ハロプロを中心とした日々の活動記録と感想を綴ります

現場に行った時はTwitterと連動
よろしくお願いします

あっきー @sptlaizner

日にち経っちゃいましたが、忘れないうちに、モーニング娘。'14秋ツアー Give me more Love 2014-09-30 日本武道館初日感想を少しばかし



仙台公演の興奮が冷めやらぬ状態で、1日挟んでの武道館公演初日

FCチケットは、2日間当選

初日はファミリー席で見やすいところでじっくり鑑賞して、2日目は一般席で弾けるという作戦で

初日はなんと、1回スタンド4列目センター右よりをゲット

2日目は、何ところも幸運にアリーナCブロックセンター右よりで丁度、スタンド席の前方という角度的には見やすいとこでした

後でTwitterでわかった事ですが、初日は自分達が座っていた20席ほど左にOGやらハロメンやら居たそうで、チラッと見ておけばよかったかなとも

仕事を定時で脱出して会場の座席に着いたのは18時を回ったところ。間もなく前座のJuice=Juiceのステージが2曲!浜松で間近で観た残像が鮮明に残る中、息のあったステージングで、観客も、兼ヲタ何割いんの?ってくらい「うぉうぉうぉ」コールもバッチリでした。

早くホールでツアー回れるようになるといいなぁ。紗友希ちゃんのボーカルはやっぱいい。かりんちゃんのステージングは観入ってしまいますね。次回の郡山も整理番号いいとこ取ったので3列目くらいで観られそうで楽しみです。


本編スタート
今回は、12期メン発表も控え、ざわめき感がある中でのスタート!始まると、センター花道先端のサブステージにさゆから登場。これだけでめっちゃ貫禄あって、さゆ、すげぇなと。メンバー全員登場で、新曲TIKIBUN。このDJの皿回しを彷彿させる振り付けはグルーブ感があって実にかっこよい。ファミリー席、メンバー距離近いし、ダンスフォーメーションも全体がバッチリ良く見えすぎてやばかったです。

ここから、怒涛の代表曲を連発。アンコールやラストでやる曲をしょっぱなに持ってこれる。これが娘。の最大の武器ですね。17年の歴史と楽曲群のなせるわざ。2曲目の「愛された~い」コールで会場一つになり、間髪入れず、What is Love 出し惜しみなし。

仙台で一度見てますが、今回のセトリは仙台で観たのと違う、パターンAって言われている方を中心としたやつで、シルバーの腕時計でえりぽんのラップが堪能できる方でした。前回観られなかったんで大大満足。

あと、Twitterでたくさんつぶやきましたが、えりぽんが、ガキさんパートを引き継いで歌っていて、結構ちゃんと歌えていたのが印象に残りました。生田ファンとしては「ガキ~あ~つかい No Thank You 」ってとこはきた~~って感極まりましたねホント。つんくさんも、安定してたって呟いていましたし、今後もたゆまぬ努力に期待してます。頑張れ えりぽん(^-^)/

参考つんくさんツィートのRT

@sptlaizner: ガーキあーつかいに感動しました #生田衣梨奈

“@tsunkuboy: モーニング娘。の武道館2デイズ
両日とも違った緊張感があった。
道重はピリッとしてた。さすがや。
今日は生田の歌が安定してた。
新人の四人もがんばれ!。 http://t.co/mJ9ikKoXS0


最初のMCでは早速お待ちかねの新メンバー発表

9期、10期、11期の時も生で観られなかったので、今回はその場に立ち会えて本当にラッキーでした。さゆのMCが、とってもよくて、本人も楽しみながら、ファンを焦らしながらの発表!最高でした。


追加メンバーの紹介は公式ページと
レポの過去ツィートを参照

公式

関連ツィート
@sptlaizner: 完全書き起こしだ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
#morningmusume14

「モーニング娘。12期メンバーのノーカットご挨拶①尾形春水」


@sptlaizner: みきちゃんものってる
(((o(*゚▽゚*)o)))
#morningmusume14

「モーニング娘。12期メンバーのノーカットご挨拶②野中美希」

写真
{B2FC0DE8-5E6E-46DC-AEB0-9482FF27028F:01}

{AAC36F9A-CD6D-4F31-BE2C-2D24A6D7CEE2:01}

衣装でイメージ変わりますね

アップ写真

はるなちゃん
{FDAF260E-7C96-4AE2-8943-CFC68D5510D1:01}

みきちゃん
{38B4AA0F-4DE0-4C02-8CE1-8EE38DCCF1B8:01}

まりあちゃん
{E212BA9E-E196-4A16-938B-ED4B6DC7BBDE:01}


かがちゃん
{DD8B9A0D-4AD6-4F2C-B800-52BA7AD8482A:01}

{ED3F7E88-8BE1-4B7B-8505-31C2FF0320CE:01}


かがちゃんは、未知数

詳細は公式ページで

静岡で早速握手会開催とか

公式案内

FC限定抽選です
一応申し込み済み

当たるといいな

メンバー発表後ざわめきが続く中
コンサート本編に戻ります

中盤は、アルバムからの新曲が

初めて聞く新曲も、いいですね
今回のアルバム曲の充実度素晴らしいです

コンサートで歌いこんでいくうちにライブでのパフォーマンスもよくなっていきそうです

これは、11/26どうなってしまうんだろうという期待が尋常ではないですね

朗読コーナー
初めて体験しましたが、一頃の爆笑とかはなく良い雰囲気でした

個人的には絵のコーナーが好きですが^_^ これはこれで楽しめました

道重カメラ
このコーナーめっちゃ好きですね
さゆは、根っからのアイドル
どんなんでも可愛くて面白い

続くさゆソロ
今回は、シャバダバを初めて生で!しかもセンターサブステージでがっつり鑑賞できました

見事ですね

さゆにしか歌えない、おしゃれでキュート。イントロのジャズっぽいところも好きですし、

歌詞が100%さゆ

これをあんな風に歌いこなせるのが凄いなと。必見です。

映像化希望

後半も怒涛のセトリ
お腹いっぱいの武道館初日!

最後は紙吹雪も華やかで、久々の往年のきらびやかな娘コン復活って感じでした

これが翌日もアリーナで体験できるなんて、東京在住で本当に恵まれているな

いろいろ感謝です

今回は12期写真ばっかでしたが。インパクトありすぎでしたね。すべてはシークレットだったのもうなずける。ニューヨークも帯同なのかな~ ハロステ映像公開してくれることに期待!

2日目レポも
なんとか書かないと

今回はこの辺で